• ベストアンサー

おもしろいタイピングソフトを教えて!

windows XPで使えるおもしろいタイピングソフトを教えてください。お店で色々見てるのですが、XP対応のものがあまりなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

方向が違って申し訳ありませんが、コレ(参考URL)は試されました? Ozawa-kenがXP対応になるのを待つって手もあります。なにしろフリーソフトでこのレベル!?ってくらい面白いっす。 http://station.vallab.com/~higo/ozawa-ken/

参考URL:
http://www.e-typing.ne.jp/index.asp
chewaisen
質問者

お礼

Ozawa-ken...これはかなり、おもしろそうです。 早くXP対応にならないかなぁ。 そして参考URLの練習もやってみました。やっぱり 自己流のタイピングだと、早さに限界があるのでしょうか、練習したらまた朝鮮してみようと思います。Ozawa-ken教えてくれてありがとう。

その他の回答 (3)

  • Ryow
  • ベストアンサー率38% (124/325)
回答No.3

多くのアプリケーションではOSが新しくなると、それに対応させるための「パッチプログラム」と言うものを配布する事があります。 (必要な場合と可能な場合、メーカーのやる気がある場合のみですが。) パッケージに「XP対応」と書いていなくても、メーカーサイトに行くと「XP対応パッチ」「XP動作確認済み」等の表記が見られることがあります。 タイピング練習ソフトのお勧めは 「ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド」(ゾンビ打)ですかね。 アーケードゲームの「ザ・ハウス・オブ・ザ・デッド2」をモチーフとして作られています。 チュートリアルが充実していて、初心者の方でも存分に楽しみながら練習でき、収録単語、短文の滑稽さもあって上級者の方でも楽しめる内容になっています。 (私はDC版でしかやった事ありませんが。)

chewaisen
質問者

お礼

メーカーのサイトでも研究してみたいと思います。 これだけ皆様のお勧めがあると、全部やってみたくなります。私のタイピングの癖を治して~って感じです (やたら右手で打つ) 練習したらもっと早くなるかなぁ。ゾンビ打・・・ これは一体何でしょうか・・・ 早速調べてみます。どうもありがとう!

noname#4260
noname#4260
回答No.2

 はじめまして。yasuaibaです。よろしくお願いします。  私もXP(Pro)を使用しています。タイピングソフトはコブラ~タイピング・ザ・サイコガン~を使用しています。  おすすめといっても、一口には言い切れないものです。 chewaisenさんのタイピング習熟度にもよります。 でも、ほとんどのソフトはタッチタイピングの練習ができるようになっています。  あとは、chewaisenさんの好きなキャラクターで選ばれてみてはいかがでしょう。  ただ、パソコンの性能(CPU・メモリ・HDの空き容量)は確認してからにしましょう。3Dグラフィックを使用しているものは、ビデオRAMの容量が制限されていることがありますので、注意してください。  長くなってしまいましたが、この辺で失礼します。

chewaisen
質問者

お礼

コブラですか、これもなかなかおもしろそうなソフトですね。タイピングソフトって熟練度も関係してくるんですね、全部初心者向けだと思っていました・・・。私は独自の滅茶苦茶なタイピングなので、ちゃんとした打ち方をお勉強したいです。パソコンの性能も考えて選んでいきたいと思います。どうもありがとう!

  • yasmin
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

私もXPを使用していて、タイピングソフトを探しましたね~。 XPはなににおいても、対応してるものが少なくて、困りますよね。 私が買ったタイピングソフトは、「BLUCE LEE タイピング G・O・D」 です。そう、ブルースりーです!面白いですよ!実際に映画に出てきた 相手と戦いながら、進めていくわけですが、キーを打つたびに、いちいち あちょ~!とか、うわ~お!とかいって、私は一緒になって言っています。 北斗の拳が欲しかったんですけど、XP対応してなくて。でももう出てるかも しれないですね。あれも面白そうでした。たぶんあーたたたたたたたー! とかやるんじゃないですかね。

chewaisen
質問者

お礼

私も北斗の拳欲しかったです。それに変わるソフトがブルースリーですね(笑)かなり気になります。今オークションで探してるのですが、XP対応のものがほとんど無くって・・・。ブルースリーはお店でもまだ見てないので、また探しに行って来ようと思います。貴重な情報どうもありがとう!

関連するQ&A

  • タイピングソフトは何が良いですか?

    こんにちは。タイピングソフトについての質問です。 私は「たれぱん打」「打モモ」を使用してましたが、 どちらも現在使用しているOSのWindows Vistaには対応してません。 おまけに「打モモ」の発売会社「デジキューブ」(だったと思いますが合ってますか?) は倒産したとか・・・ 尚更、Vista対応バージョンは発売されませんから悲しいです。 しょうがないので現在はネットの「イー・タイピング」で練習しています。 皆さんがお使いや、気に入っているのタイピングソフトは どのようなものがありますか? ゲーム感覚で遊べる物でもシリアスな物でも構いません。 タイピングレベルも高い物でも初心者向けでも構いません。 よろしくお願いします。

  • タイピングソフト、、、、。

    福岡市にタイピングソフトなどをたくさんそろえている店はありますか?教えてください。

  • 『ゾンビ』の出てくるタイピングソフトについて・・・。

    キーボードのタイピングソフトで題名は分からないんですけど『ゾンビ』が出てくるタイピングソフトwindows2000用はないんでしょうか?どうしても、95/98用しかないのでできないのです。教えて下さい!!

  • タイピングソフトなどのWindows/Mac両対応ソフトの言語

    こんにちは。英語漬けというタイピング英語学習ソフトを買ったのですが、このソフトはWindowsとMacの両方に対応していると書いてありました。 そこで質問なのですが、このソフトはどのような言語で作られているのでしょうか? タイピングソフトは大抵Windows/Mac両対応のように思いますが、タイピングソフトでよく使われる言語というのはありますか? http://www.plato-web.com/software/eigo/detail.html

  • タイピングソフト

    タイピングソフトって、ローマ字入力しか対応してませんよね?コナンのソフトや、ザク打ちなどやってみましたが、ひらがな打ちはできなそうでしたが、できるものもあるのでしょうか?

  • タイピングソフト

    ビジコン2級と P検3級を受けようと思っています。両方タイピングがあると思いますので、タイピングの練習ソフト(両方に対応している)がほしいのです。 でマイルがつくというメリット(ちなみにパソコンショップで購入します)があるので、ソースネクストの製品がいいのですが、なにやらたくさんありどれがいいのか分かりません。 どれがお薦めですか?

  • 萌えるタイピングソフト

    タイピング初心者です。 前に萌えるタイピングソフトが発売されてたとおもいますが、 何ていうソフト名のタイピングソフトだったでしょうか? 初心者にも分かりやすいですか?

  • ウインドウー7では、タイピングソフトが、動きません

    ビスタから7にアプグレードしました。いつも私が使っているタイピングソフト(タイピング寿司だ、イータイピング、市販のソフトほんとうのタイピングを使っています。) 打ち始めてすぐに文字が消えてしまいます(ウインドウが、フラットになってしまいます。)原因は分かりません。 フラットとは、文字が打てない状態です。

  • タイピングソフトでインストールせずに使えるもの

    英文も練習できるタイピングソフトで、ハードディスクにインストールしないで使用できるものを探しています。会社でも練習したいのですが、会社のPCはなるべくいじりたくないのです。 たとえば、フリーソフトをネット上からDLしてそれをCDに焼いて使えるのであればそれでもOKです。 市販のソフトを見るとハードディスクの空き容量がXXMB以上必要とか書いてあって、インストールしなければならないようなものが殆んどのようです。 Windows XPです。 何か良いソフトを教えてください。宜しくお願いします。

  • タイピングソフトを教えてください。

    キーボードの右端とか、一番上の数字の列をブラインドタッチできるようになりたいのですが 何か、良いタイピングソフトはないでしょうか? あと、Shiftキーを押さえながら、打てるようになりたいのですが、 変な癖が付いていて、うまくタイピングできません。 役立ちそうなタイピングソフトを教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう