• ベストアンサー

ヤフオクのことですが・・・

今回聞きたいのは、ちょっと推理っぽくなるんですが・・・ 自分は、いまヤフオクで落としたいものがあるんですが、 できればヤフオクでこの商品を落としたということを 親にわからないようにしてしまいたんいんです。 最初に友達に商品を受け取ってもらって後で渡してもらおうかなと 思ったんですが、あいにく受け入れてくれる友達がおらず・・・ なにかいい方法はないでしょうか? 知恵をもっている方おられましたらぜひとも教えてください>< 本当に悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rav4_hiro
回答No.5

>それだったら、怖いですね。 基本は連絡無しです。ただ気を利かせる職員もいると言う事です。

kabin2000
質問者

お礼

なるほど。 回答ありがとうございます^^ 印鑑はいらなくもいいのかな?

kabin2000
質問者

補足

ちょっとだらだらと質問してすいません>< 一回打ち切りたいと思います。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (4)

• rav4_hiro
回答No.4

>代引きみたいにその場で払うことできませんか? 出来ますよ。ただ郵便局からは基本的には連絡が来ないので 保管期間は10日ほどになります。取りに行くのを忘れないように。 ただ田舎の郵便局は気を利かして余計な連絡をしてくるところが あるのでご注意を。

kabin2000
質問者

補足

その前にとりに行けば問題ないですよね?・・・ まさかそんなに早く連絡が来るんですか?・・・ それだったら、怖いですね。

• rav4_hiro
回答No.3

>必要なものはありますか? 身分証明書と印鑑があれば完璧。

kabin2000
質問者

お礼

あ! あと忘れたました。すいません。 んと郵便局等で預かってもらって引き取る場合ですが、 それは代引きみたいにその場で払うことできませんか? できれば口座間の取引はしたくないです><

kabin2000
質問者

補足

むむ。 自分は印鑑ないんですよね~ あと身分証明書って学生証でもいいんですかね? 連絡は家にきませんよね?

• rav4_hiro
回答No.2

受け取りの際に郵便局留めにしてもらうか宅配便なら営業所留めに してもられればOK。ただし自分で取りにいかないとね。

kabin2000
質問者

補足

なるほど。 そういう手があるんですね。 その際何か必要なものはありますか?

• chihiroppe
回答No.1

宅配便の営業所止めで送ってもらうのは如何ですか?