• 締切済み

コンポからキーンという音がするのですが。

電源を切っているときは何も音がしないのですが 電源を入れると、特に使っていないときでも、「キーン」という音がします。 いつもするのではなくて、つけてすぐに音がするときもあれば しばらくしてするときもあります。 他のコンポでもこういう現象ってあるのでしょうか? もし直し方を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

  • wke
  • お礼率52% (19/36)

みんなの回答

  • ShaneOMac
  • ベストアンサー率39% (356/898)
回答No.1

アンプが故障すると高周波のノイズが不定期にそういった具合で出るようになります。普通はそういったことはありません。保証期間内であれば修理依頼されてはどうですか?

wke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに保障期間は過ぎているのですが このまま使っているとまずいですか? また高周波は体に良くないものですか?

関連するQ&A

  • コンポの音がおかしいです。

    約2年前に購入したオンキョーのコンポの音がおかしいです。 音が小さくバリバリと音が割れてしまい電源を入れなおすと一時的によくなるのですが、気がついた時にはまた音割れがしています。 「ラジオ・MD・CD」全てが割れてしまいます。 以前は古いコンポで片方のスピーカーが同じような状態になり詳しい人に聞いたら古いコンポだとコンデンサが容量抜け、パンクすると言っていたのですが、2年しか使ってなくてあまり電源も入れてないのに容量抜けってありえますか?友達の家にある7年前のコンポは全然問題ないのに、2年しか使っていないコンポで調子悪くなるって悲しいです。

  • 昔のコンポ、音が小さい

    こんばんは。 昔の(80年代?)コンポなのですが、音が前より小さくなり-4dbまで上げないとまともにきけません。 普通なら大音量ですが、それで適正音量です。 以前使っていた80年代のコンポも同じような症状がでてついには音がでなくなりました。 もう寿命でしょうか。 なぜこういう現象が起こりますか?

  • パナソニックのコンポが突然動き出す

    Panasonic SA-PM670SDというコンポを使っています。 購入してから結構な年月は経ちますがまだ10年は使っていません。 このコンポが最近になって突然イジェクトを何度も何度もするようになりました。このイジェクトとは、カセットテープを入れる際に開ける場所が勝手に開くという意味です。開く際には物凄く大きな音(ガチャガチャガチャッ!という音)が出るのでいきなり鳴ると驚いてしまいます。 この現象は最近(というよりついさっき)初めて起こりました。机でパソコンを弄っていたら突然例の音が鳴り響き、おかしいなと思っていた矢先、何度も何度も同じような音が鳴り響きました。電源を落としてもまたすぐに勝手に起動するので怖くなり、今は電源を抜いています。 カセットテープを入れる場所はコンポの一番上で、ちょうど物が置ける場所にあります。そこにはコンポのリモコンやエアコンのリモコン、眼鏡ケースを置いています。けれど、よっぽどの事が無ければ反応することはありません。今回はコンポに触ってもいないのに起きた現象だったので本当に怖かったです。 コンポが何度も何度もイジェクトを繰り返す事は、やはりコンポが古くなったからなのでしょうか。ディスプレイには”イジェクト”の文字がずっと浮かび上がり、開く時に鳴るガチャガチャガチャっ!という音が何度も何度も繰り返されます。 上手く説明出来ず、すみません。このような稚拙な説明でも理解してくださる方、経験がある方、原因を教えてください。よろしくお願いします。

  • コンポの音

    現在、aiwaの古いタイプになるのですが、 XR-MD85のコンポで音楽を聴いているのですが、 BASSやBEEなどの音質が指定できるし、 このコンポのスピーカーから流れる音が ものすごく好きなのですが、CDプレイヤーが とうとう壊れてしまったので、買い換えようと 思っているのですが、このスピーカーのような 音を出してくれるコンポがどれなのかが 分かりません。 aiwaの商品が全部このスピーカーのような 音だったら嬉しいのですが・・・。 姉の部屋のコンポはpanasonicのもので、 音がこもっていて、とても心地よくない音でした。 好みになるとは思うのですが・・・。 ウォークマンのイヤホンでも「低音が響く」みたいな うたい文句が書かれていると期待して、 何度か購入しましたが、こもっていて失敗してばかりです。 実際に電気ショップでコンポの視聴しても、 周りでいろんな音がするので見極められませんでした。 なんというか、カラッとしていて音量を上げると、 壊れそうなうるささで、生音みたいんで、 低音がどんどんと響くような音なのですが、 とにかくこもっていないことが重要なのですが、 そのようなコンポはどういったところで分かるのでしょうか? 商品の裏にいろいろ数値がありますが、 それで、こもっていないかカラッとしているのか分かるのでしょうか? 詳しい方、どうか教えてください。お願い致します。

  • 音をコンポで鳴らす方法教えてください

    最近買った激安ノートPC、Windows8.1で インターネットラジオとかYOUTUBEとかをコンポで聴きたいです。 レコーダー、ゲーム機、TVなどは赤白のライン出力があり、それをコンポにつなげています。 ノートPCはそれがないので、ヘッドホン端子から変換コードでコンポのライン入力につなげていますが、不便で困っています。 PCのスピーカーから音が出ませんし、コンポから出た音も小音量です。 そこで http://www.amazon.co.jp/BEHRINGER-000-A12-UFO202/dp/B002GHBYZ0/ref=pd_cp_computers_2 こういうのを使えば他の機器みたいにライン接続した事になるのでしょうか? この製品がどういう物かわかっていません。 USB端子っていうのは、ライン出力端子みたいに常に音声信号が出ているのでしょうか? PC本体の音量調整でコンポの音量は連動して欲しくないです。 つまりTVの音をコンポで出すときみたいに、コンポで出したい時だけTVをリモコンで消音にして、コンポの電源を入れる。 というようにノートPCの音をコンポで出したいです。

  • TVの音をコンポのスピーカーで出したいが…

    TVの音声をコンポのスピーカーで出したいのですが、コンポの電源をいちいちONにてAUXに切り替えするのがわずらわしいです。今はコンポのAUX入力からテレビのイヤホンのところにつないで音を出していますが音が小さくボリュームもかなり上げないといけないです。何かいいつなぎ方とか方法があれば教えて下さい。

  • コンポ、音。

    コンポで一番音のいいスピーカーを使っているのはどのメーカーですか?うちはマンションのため、あまり大きい音は出せないので、小さい音量でもいい音で聴こえるコンポがいいのですが、どんなメーカーがいいのでしょうか?先日、量販店の店員さんから話を聞いたのですが、「オンキョウ」と「DENON」はソニーやパナソニックより音がすばらしいと聞きました。ただ、デザイン的にオンキョウ、デンオンは好きではないので、そこが問題かなと・・。 ちなみに、BOSEってスピーカーってよく見ますが音的に、コンポのスピーカーとは、ちょっと違うのでしょうか?

  • コンポでスピーカーから音が出ない

    現在MDコンポを使用しております。 その中でCD,MDラジオ共に電源を入れて再生したときに片方のスピーカーから音が出ません。 ボリュームを上げていったら、出るようになります。 音が出た後は出なくなるようなことにはなりません。 対応として、配線し直しを行いましたが直りません。 このような状態なのですが、故障しているのでしょうか? ボリュームを上げると音が出るので修理に踏み込めず悩んでいます。 回答の方どうぞよろしくお願いいたします。

  • イヤホンをコンポに繋ぐと音が異常に篭る

    コンポにaudio-technicaのヘッドホンを繋ぐと音質は通常通りに聴こえるんですが、 最近購入したUltimate Earsの10Proを突っ込むと異常に音が篭ります。 他のイヤホンを試しても篭ることはなかったので、10Proにのみこの現象が起こっているようです。 しかしiPodに繋ぐと10Proの篭りはなくなっているように聴こえます。 コンポの方も4,5年前に買ったやつで、 最近ヘッドホン端子を抜いた時のスピーカーの動作がおかしかったりします。 これは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2453523.html こちらの方の症状と同じと思われるので、今回の場合は関係ない気もするのですが・・・ いったいこれはコンポが悪いのかイヤホンが不良品なのか・・・ 原因、改善方法の分かる方、是非ご教授お願いします。

  • コンポの異常音

    24年前発売のコンポ KENWOOD ALLORA XF5です。 2日前からリモコンからコンポの電源スイッチ入れるとスピーカーから一瞬”ガガ-”と音が出る様になりました。再生、音質、音量は依然と変わりません。気を付ける事ありますか?又は故障一歩手前でしょうか?

専門家に質問してみよう