• 締切済み

コンポからキーンという音がするのですが。

電源を切っているときは何も音がしないのですが 電源を入れると、特に使っていないときでも、「キーン」という音がします。 いつもするのではなくて、つけてすぐに音がするときもあれば しばらくしてするときもあります。 他のコンポでもこういう現象ってあるのでしょうか? もし直し方を知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします。

• wke
  • お礼率52% (19/36)

みんなの回答

• ShaneOMac
回答No.1

アンプが故障すると高周波のノイズが不定期にそういった具合で出るようになります。普通はそういったことはありません。保証期間内であれば修理依頼されてはどうですか?

wke
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ちなみに保障期間は過ぎているのですが このまま使っているとまずいですか? また高周波は体に良くないものですか?