-PR-
解決済み

フレッツISDNにしたいんだけど・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.23987
  • 閲覧数30
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (5/11)

工事費はいくら位かかりますか??今ISDNには入っているみたいデス。教えてください!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 51% (16/31)

ISDNにするのには工事が必要でもちろん工事費が必要ですが、既にISDNにされているのでしたら、工事は必要無いですよ。
ISDNは一回線で二回線分使えるようにするものですよね。
で、フレッツ・ISDNはその二回線のISDNにしている人対象の、つなぎ放題のシステムですから、そのシステムに申し込めばいいんです。
私もISDN加入後、フレッツ・ISDNにしましたよ。
ウェブ上で申し込んだら、フレッツに加入する日を
設定するようになっています。
というのは、フレッツは月額4500円ですから、加入日によって、日割りになるらしいんですね。
で、フレッツにしても、フレッツ対応のプロバイダに
入っていないと意味がないわけです。
プロバイダによっては即日加入できるところや
月の途中ではダメなところなどあるでしょうし、
今現在加入しているプロバイダの料金形態によっては
月途中の加入は損な場合もありますよね。
例えば、月額◯◯円、とプロバイダに入っているのに
フレッツに月途中に入って、更に別のプロバイダに
入って……となるなど……。
で、またややこしいのですが、加入するプロバイダも
フレッツ加入後、プロバイダ契約なんですね。
ですから、フレッツ加入前にだいたい、どこの
プロバイダがフレッツ対応してるか調べて、めぼしいところを決めておいてから、フレッツ加入して、
加入開始日にプロバイダ加入、という形態を
私はとりました。
で、フレッツが順調にいけたら、前のプロバイダと
解約しました。
お住まいの地域で、どのプロバイダが対応しているかはフレッツのサイトでも調べられますし、一度検索して調べてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
happy1985

お礼率 45% (5/11)

詳しく書いてくれてありがう☆☆ちょうどプロバイダの事でも困ってたんです。感謝(^_-)
投稿日時 - 2001-01-03 16:12:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

NTTに問い合わせた方が早いと思いますけど。
どっちみちNTTに頼まなければいけないので、
打ち合わせなどを兼ねてきいてみるとイイですよ♪
お礼コメント
happy1985

お礼率 45% (5/11)

そうですね。回答してくれてアリガトウ☆
投稿日時 - 2001-01-03 16:13:53


  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

今ISDNに入っているのなら工事費は必要ないのでしょう。
繋ぎ放題であって、常時接続ではありませんので何回繋いでも、料金が変わらないということ。
ただし、フレッツをサポートしているプロバイダでなければダメですけどね。
お礼コメント
happy1985

お礼率 45% (5/11)

↑行って来ました。とても役に立ちました。アリガトウ
投稿日時 - 2001-01-03 16:17:21
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

基本工事費1,000円
交換機等工事費1,000円の合計2,000円です。
詳細をリンクします。
お礼コメント
happy1985

お礼率 45% (5/11)

答えてくれてアリガトウ☆
投稿日時 - 2001-01-03 16:18:25
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

質問の答とは関係ありませんが、NTT東日本地域で、1/5に
新規受付開始エリアが広がります。狙っていた方々で今度
エリアに加わる方々は申し込んじゃいましょう。

去年土浦市で受付開始早々で申し込んで開通に24日かかり
ました。ところが、去年11月中旬に横浜市で友達が申し込
んだところ、3ヶ月待ちらしくてまだ開通していません。
いたた…
お礼コメント
happy1985

お礼率 45% (5/11)

そんなに待つんですか!?早めに申しこまないとヤバイですねぇ。。回答してくれてアリガトウ
投稿日時 - 2001-01-03 16:15:59