• 締切済み

ゲート式ATのノブ

ゲート式AT車用のシフトノブをオンラインで購入できるサイトを探しているのですが中々見つかりません。ご存知の方がいましたら是非教えてください。お願いします。

noname#19919
noname#19919

みんなの回答

回答No.2

車種によりますが純正パーツはいかがですか?意外にディーラーオプション品にあったりしますよ。

  • mocmoc
  • ベストアンサー率48% (153/313)
回答No.1

オートバックスのオンラインショップとかでは不満ですかね。 ラインナップがイマイチですが。

関連するQ&A

  • ATのゲート式シフトレバーについて

    最近のAT車のシフトレバーは、昔ながらの一直線タイプに代わってゲート式のものが増えてきていますが、これには何か理由があるのでしょうか? 高級車のシンボル的な装備だから(単なる流行)? シフトポジションを手の感覚だけで判断しやすいから? 常にボタンを押したまま操作する癖のある人が、Dから一気にRに入れてしまうような誤操作を防ぐため? 私も最近ゲート式の車に買い替えたのですが、今までの一直線+ODボタンタイプに比べてメリットは特に感じられないし(一直線タイプでも、どこも見なくてもシフトポジションは判断できていた)、駐車時にDから一気にPに持って行く時など、時間がかかって不便だと思うこともあります。 皆さんは、ゲート式のメリット/デメリットについて、どう思われますでしょうか?

  • サンバー 3AT コラムシフトノブについて

    サンバーディアスワゴン(3AT)のシフトノブを購入しましたが、 今ついているシフトノブがどうしても外れません。 外す方法を知っている方宜しくお願いいたします。

  • AT シフトノブの交換

    いつもお世話になっております。前にハンドル交換のアドバイスをいただき無事交換できました。今回はATのシフトノブを交換したいと思っております。車種は平成6年式セルシオ(UCF11)です。ゲート式ではなくストレート式です。現在純正の物をまた、純正の新品または社外品に交換したいと思っております。ショップなどの持込ではなく自分でやる方法をどなたか、できるだけ詳しくアドバイスください。よろしくお願いいたします。

  • ワゴンR・H9(AT)のシフトノブについて

    私はワゴンRのH9年式(AT)に乗っていてシフトノブを変えたいのですが対応するのが見つかりません。もう廃盤なのでしょうか? 同じ年式で変えてる方いましたら教えて下さい。 通販など何でもいいので売っている所などご存知でしたら教えて下さい。

  • ゲート式シフトについて。

    ゲート式シフトについて。 現在、トヨタ・クレスタ100系に乗っています。 ストレート式シフトをゲート式シフトに交換出来ればと考えて いるのですが、可能なのでしょうか? また、交換が可能の場合はゲート式シフトは何(純正や他の車の製品)を 手に入れれば良いのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、ご教授のほどをお願い致します。

  • ATシフトノブについて

    先日中古車を購入しました。そこでATのシフトブーツが破れていたので、シフトノブ自体を交換したいと考えています。しかし、純正シフトノブにはオーバードライブのボタンがついているので、もしかしたら社外品に交換はできないのでしょうか?また、できた場合、車検は問題ないのでしょうか?だれかお答えしていただけたらと思います。

  • AT者シフトノブ交換

    AT車のシフトノブを交換しようと思うのですが、どうすればいいかわかりません。 どなたか教えてくださると幸いです!! 乗っている車は、H5年式EJ-1 シビッククーペです。 よろしくお願いします。

  • AT式 鋼板とは

    屋根のリフォームを考えています。 現在、スレート屋根ですが、業者からAT式鋼板屋根を薦められました。 WEBで調べてもAT式なるものは見つかりません。 どんなイメージの屋根でしょうか? 業者の話では、トタン屋根の横さん式だ。と言ってましたが、イメージがわきません。 トタン屋根あるいは、瓦棒のような形態ではデザイン性で問題があるような気がします。 AT式鋼板屋根を、ご存知の方ご教授いただけたら幸いです。

  • アストンマーチン ATノブが無い??

    お聞きしたい事が2点ほどあります。先程、『高速走行中、急ハンドルを切った場合』と質問させて頂きまして、現在も続行中ですが、フッと『ジェームスボンドが乗っている車は何だ?』との疑問が湧きまして、当方は『アウディか?』とも思ったのですが、『アストンマーチン』でした。で、改めてアストンマーチンを検索しますと、なんとATシフトノブがありません。写真を添付させて頂きますが、検索するとMT車は普通に中央にシフトレバーはあるようですが、ATは『ダッシュボード中央に D、N、Rがある』らしいのですが、それは写真のどの部分になるのでしょうか?もう1点ですが、ACの吹き出し口の下にはイモビライザーらしきものがありますが、イモビライザーとはイグニッションキーの代わりに、イグニッションキーより大きそうな『イモビライザー』というものを、持ち歩くのでしょうか?イグニッションキーならズボンのポケットにも入りますが、どう見ても、どう考えてもイモビライザーがポケットに入るとは思えないのですが?一体どういう事なんでしょうか?かなり時代から取り残された質問と思いますが、よろしくお願いします。

  • ATのシフトノブ交換について

    80スープラのATのシフトノブが革がめくれてとても汚いので、何とかならないかと思っています。 トヨタで交換してもらおうと思ったのですが、部品と工賃が高額な為、迷っています。 シフトノブを取り外して、カラースプレー等で綺麗に塗装することは可能でしょうか? (革にスプレーできる塗料はあるのでしょうか?) また、シフトノブ部分のみ取り外すことは可能なのでしょうか? (以前、スカイラインのAT(R34とR31)に乗っていたときシフトノブを外そうとしましたが、オーバードライブの配線があって線を切断しないと外れませんでした) ATのシフトカバーがカー用品店で販売されていますが、キャラクター物とか派手な柄ばかりなので、付けたくはありません。 ちなみにステアリングも同様の状態なので、同じ方法で綺麗に出来たらと思っています。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。