• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

横浜(夜)の過ごし方

  • 質問No.2396546
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数8
  • 回答数7

お礼率 81% (160/196)

 来月の日曜日に横浜みなとみらいのイベントに行くきます。帰りは深夜高速バスで関西方面に帰ります。イベント終わり(午後9時頃)からバスが出発する23時頃までみなとみらい周辺、および横浜駅周辺で暇つぶしができる場所はないでしょうか?ちなみに女一人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 57% (4/7)

お金を使わないのでしたらば、横浜駅西口には、何軒か漫画喫茶があります。
インターネットでもして、時間を潰してください
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

 「漫画喫茶」いいですね~。またネットで調べてみます。横浜駅からバスが出るので場所もいいですね。ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/12 12:48

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 24% (1290/5172)

横浜駅西口なら、ヨドバシカメラがPM10時まで(ヨドバシ地下のレストランは11時くらい)開いてます。

相鉄方面ならドンキホーテがAM5時まで開いてます。

オススメは、最近出来たばっかりの「横浜ベイクォーター」で、お店は9時で閉まってしまいますが、レストランはPM11時まで開いてます。何より、散歩しても楽しいので。ここは、東口、SOGOの裏手になります。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

 いろいろ教えていただいてありがとうございます。
投稿日時:2006/09/13 12:52
  • 回答No.6

ベストアンサー率 33% (192/572)

高速バスは横浜駅からでるんですよね?

みなとみらいよりも、横浜駅の方にいって食事するとか、お茶する程度ですよね~
みなとみらいからの移動時間も考えると、そう時間はないですものね・・・
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

そうです。高速バスは横浜駅からです。みたとみらいから15分程度で移動できますが、土地勘がありませんので、早めに横浜駅にいようと思ってます。
投稿日時:2006/09/13 12:48
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (724/3663)

No.2です。補足します。

あなたの年齢がわかりませんが、女性一人ということで、悪質なナンパやセールスには十分注意してください。
念のため、防犯ブザーを用意されてはいかがでしょう。

中華街ですが、22時にはほとんどの店が閉まり(一部の店は深夜まで営業)、この時間にあまり長い時間はつぶせないでしょう。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

 ご心配ありがとうございます。横浜も「怖い街」なんですか・・・?中華街は22時で終わるんですね。残念です。
投稿日時:2006/09/12 12:51
  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (267/1890)

中華街までタクシーでいって、飲茶つまみ食いしてゲッペイかなんかお土産に買うのもいいと思いますよ。肉まん餡まんや、黒糖菓子が好きな方ならお勧めです。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

横浜に来たらやっぱ中華街ですよね!前回横浜に行ったときは行かなかったんです。確かみなとみらい線で中華街に行けますよね?あとは時間が問題ですね・・・。ありがとうございました。
投稿日時:2006/09/12 12:50
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (724/3663)

少しお金を使ってもいいということなら、私も「万葉倶楽部」を推します。

あまりお金を使いたくないなら、、ファミリーレストランがいいと思います。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

 ありがとうございます。ひとりで「ファミレス」という勇気がありません・・・。お風呂も今度泊まりで行ったときに行きたいと思います。
投稿日時:2006/09/12 12:46
  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (40/193)

そうですね、でもよく考えると2時間がありませんから、お食事かお風呂などどうでしょうか。
みなとみらいなら、万葉の湯、横浜駅前なら東口スカイビルにサウナがありますよ。
お礼コメント
aoriashi

お礼率 81% (160/196)

ありがとうございます。お風呂に入るには少し時間がないかもしれません。あまりにも土地勘がないので、ゆっくりする余裕がないかも・・・。今度横浜に泊まりで行くときにゆっくり行きたいと思います。
投稿日時:2006/09/12 12:43