• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

横浜みなとみらい&中華街

あさってディズニ-ランドへ行き 翌日横浜へバスで行きます 家族は子供が6歳と2歳です 10時にみなとみらいに到着 2時まで自由行動 このような家族構成でこのスケジュ-ルなのですが みなとみらい21と昼飯に中華街を考えています 子供連れでお勧めなみなとみらい21(遊園地はお金と時間がないのでそれ以外で)を教えてください あと当日の朝はホテルでバイキングなので中華街では簡単なニクマンランチとか飲茶ランチみたいな少量でいいのですが おいしい店を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

みなとみらいは結構大きい人向けです。 ランドマークタワーというビルの上に展望台があります。お天気がよければ見晴らしはよい。ただし入場料いります。 そのすぐ横のビル、ランドマークプラザはショッピングモールです。最近、「ポケモンセンター」ができ、休日は込み合ってます。ここでは、横浜のおみやげ物も結構買えます。ビルの中なので、涼しいです。子供服や、ファーストフード店もあります。 さらにその先、クイーンズスクエアというビルには、ディズニーストア、スヌーピータウンなどのお店があります。 遊園地を挟んで、ワールドポーターズというショッピングビルがあります。ここの上の階には映画館があり、ゲームセンターなどもあります。下の階は大人向けの服やさん雑貨屋さん家具店アウトドアグッズ、などなど。1階に「聘珍楼」のファストフード店があります。 ワールドポーターズから山下公園の方に向くと、赤レンガ倉庫です。ここも2棟お店とホールです。ここは前が広々しているので、記念写真にお勧めです。 さらに山下公園まで行くと、氷川丸にマリンタワーもあります。鳩を追いかけたりもできるかな。ここまで来ると中華街は目の前です。 しかし、なんかお金がかかるところだな、という感じです。暑いので、脱水症状には気をつけて楽しんで下さい。 夏休み、100円バスが走っているので、気軽に移動できると思います。 下にURLはっときます。

参考URL:
http://www.minatomirai21.com/index.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

中華街の飲茶だったら下記がいいと思います。 萬珍樓點心舗(広東料理、点心) http://www.manchinro.com/ あと、中華街には昨年吉本おもしろ水族館というものがチャイナスクエアガーデンにできました。 それほど、大きな水族館ではないので時間がかからずに回れると思います。

• 回答No.3

中華街「飲茶厨房」は結構いけますよ!

参考URL:
http://www.spiceroad.ne.jp/yamucha/menu.htm

• 回答No.1

こんにちは。 みなとみらい21に行くのなら、あそこの遊園地は入園料というものがないので、ひとつぐらい乗り物にのってみてもいいと思いますよ。やっぱり観覧車がおすすめです。 子供さんがポケモン好きなら、ランドマークプラザ4階のポケモンセンターが、おすすめですが、「何か買ってー」といわれたら大変かも・・・。 中華街のそばには、山下公園があり、停泊している氷川丸をみるとか、マリンタワーも上に行かなければタダなので見てきたらいいと思います。 中華街の肉まんは好みがあるので、ぶらぶら歩きながら、おいしそうなところをさがしてみてください。 今は暑いので、子供は、肉まんよりアイスクリームとか、タピオカドリンクをほしがるかも・・・。 暑いので、熱中症にお気をつけて、楽しんできてくださいね。

質問者からのお礼

ありがとうございます ポケモン大好きなのでポケモンセンタ-いきます!