• ベストアンサー

マーチで経営を勉強するのなら 

おはこんにちは! マーチの中で教授や施設、学習支援、カリキュラム等を考慮して経営関係を勉強するのなら一番どこがマシでしょうか。やはり青学でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Scotty_99
回答No.1

経営の大学というとMARCHでは聞いたことがありません。 MARCHでもyhuiuhi8993さんの地元の大学とほぼ同じといったところでしょう。 もし経営者になるのであれば大学へ入るお金を起業資金に回した方がよいかも知れません。 経営を学ぶのによいのは慶応、早稲田、東大が著名です。

yhuiuhi8993
質問者

お礼

経営者の方ですね。 朝早くからどうも有難うございます。 マーチはないんですね、 わかりました有難うございます。

その他の回答 (1)

• coldplay
回答No.2

僕が知っている範囲(MARCHに限る)だと法政に経営学部と工学部に経営工学科、青学に経営学部と理工学部に経営システム工学科、中央の理工学部に経営システム工学科があります。 また、商学部等でも経営について学ぶ機会はあるかもしれません。そういう先生がいればの話ですが。 ですが、経営工学と経営学はスタンスが根本的に違うので「経営関係」というだけでは焦点がハッキリしません。何を目的とした「経営関係」なのでしょうか? ちなみに僕は経営工学を専攻しています。

yhuiuhi8993
質問者

お礼

有難うございました!!! 参考になりました!