• ベストアンサー

電話回線は購入するのが得?それともレンタルが得?

電話回線は今後、持っていても資産価値がなくなると聞きました。 そこで、今、電話回線は購入するのが得なのか、それともNTTからレンタルするのが得なのか迷っております。使い勝手や経済的見地よりご意見を頂けると嬉しく思います。 詳しい方、アドバイスをお願い致しますm(_ _)m

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neoparace
回答No.2

NTTの電話回線は 通常電話加入権を買うタイプ(\37,800)と加入権不要のライトプラン(月額基本料が\262.5円高)の2種あります、 おすらく数年内には加入権が廃止されますので、ライトプランの方が良いでしょう。 NTTでは無くNO1様の様に、電話売買業者から安く買う方法と、YAHOO等のADSLを同時に引く場合、電話加入権を無料で設置してくれる業者もありますので、その方がNTTに直接申し込むより格段に安く引けます、 又 現在 電話を引く場合NTTで無く、日本テレコムのおとくラインやKDDIのメタルプラス等の直収タイプが有りますが、これらは加入権も不要で月額基本料もNTTより安く、通話料もIP電話以下で可能ですのでお勧めです。もちろんADSLも安いですが専用になります。

質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 非常に参考になりました。 加入権を購入するかしないかを含め、 検討してみますm(_ _)m

その他の回答 (1)

• norosi
回答No.1

一例ですが、NTTで買うよりも以下のようなところで購入すれば安く買うことが出来ます。 http://www.denwa.to/ 宣伝をするつもりはありませんが、私はここで購入し親切だったので友人にも紹介して友人も購入しました。 加入権販売では胡散臭い所もあるように聞きます、玉石混交というところでしょうか。 確実な所を探せば回線のレンタルより安上がりですよ。

質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 参考になりましたm(_ _)m