• 締切済み

OEでの「返信」について

昨日質問しましたが当方の記述不備で的確な回答を得ませんでしたので再度質問します。 友人から尋ねられました。メールを受信して、折り返し「返信」ボタンにて返信しようと思い「返信」ボタンを押したら、入力するためのカーソルも表示せず、相手から届いた文面が即、送信トレイに入り自分の書き込みが出来なかったそうです。どうしてでしょうか。

みんなの回答

• donnmai
回答No.2

1/Cupperさんの回答と同じ意見ですが、 前回の質問の時にも同様の回答が出ましたが 納得出きるものではなかったのでしょうか? つまり、この問題は「再現」できるのでしょうか? 「返信」でメール作成しようとすると 作成画面が表示され、そのまま直ぐに相手に送信されてしまう。 メール送信者に迷惑をかけないように、 goryouさんがメール送信し、 受信メールから「返信」してもらって問題が再現するか確認なさっては。

• Cupper
回答No.1

その友人は何でもダブルクリックする癖がありませんか? 自分には、アイコンでもボタンでもとりあえずダブルクリックをする知り合い(会社の同僚)がいます。 受信メール表示ウインドウの【返信】ボタンと 返信メール作成ウインドウの【送信】ボタンは 同じ位置にレイアウトされていますからね。 「ボタンは一回クリックすれば良い。続けて2回もクリックしたから画面が変わった瞬間、送信ボタンが押された事になったんでしょ」 と回答してあげましょう