• 締切済み

Windows Media Playerの画像が映りません

初心者で申し訳ありません。 タイトル通り、音声のみです。 見れなかったサイトで「映像が正しく見れない方は・・・」に書かれている設定等は試してみましたが全然出来ません。 光で通信速度に問題は無さそうだし、なんとなくMediaPlayer自体の設定に思えるのですが・・・初心者ながらですが。 すみません。どなたかアドバイスを・・・

みんなの回答

• Deep__Blue
回答No.3
maririn526
質問者

お礼

遅くなりました。 YAHOOのツールバーをインストールしましたがWinSP2だと ポップアップブロックの設定が出来ないらしくマイクロソフトのほうで設定しなくてはいけないようです。(たぶん) そのほかにも、私のPCに不都合が色々出てまいりましたので、改めて 設定を見直そうと思います。色々とありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

音声だけ再生される場合、音声はMP3、動画にDivXコーデックを使用している場合が多いのでDivXを入手。 下記から無料のをダウンロードする。

参考URL:
http://www.divx.com/?lang=ja
maririn526
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずNO.1さんのをダウンロードしてみましたがだめでした。 お二人とも原因がすぐわかるんですねぇ。スゴイ!! ただ私が理解できないのが申し訳ないです。 ちょっとまた試行錯誤してみます。

• Deep__Blue
回答No.1

音声が再生されて画像が出ないという事は、普通に動画コーデックが入っていないからだと思います。 これでイケる? http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html 一番上のffdshow_rev142_20060906.exe がいいかな。

maririn526
質問者

補足

ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが、、、NG ダウンロード→再起動→YAHOO/GyaOテスト→左記2つの設定方法確認しましたが見れません。 あるブログの携帯で撮った動画は見れるんですけど。 ダウンロード後設定か何かあるんですかねぇ???? 英語だったので「なんとなく」進めていったのですが。