• 締切済み

Windows Media Playerの画像が映りません

初心者で申し訳ありません。 タイトル通り、音声のみです。 見れなかったサイトで「映像が正しく見れない方は・・・」に書かれている設定等は試してみましたが全然出来ません。 光で通信速度に問題は無さそうだし、なんとなくMediaPlayer自体の設定に思えるのですが・・・初心者ながらですが。 すみません。どなたかアドバイスを・・・

みんなの回答

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3
maririn526
質問者

お礼

遅くなりました。 YAHOOのツールバーをインストールしましたがWinSP2だと ポップアップブロックの設定が出来ないらしくマイクロソフトのほうで設定しなくてはいけないようです。(たぶん) そのほかにも、私のPCに不都合が色々出てまいりましたので、改めて 設定を見直そうと思います。色々とありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

音声だけ再生される場合、音声はMP3、動画にDivXコーデックを使用している場合が多いのでDivXを入手。 下記から無料のをダウンロードする。

参考URL:
http://www.divx.com/?lang=ja
maririn526
質問者

お礼

ありがとうございました。 まずNO.1さんのをダウンロードしてみましたがだめでした。 お二人とも原因がすぐわかるんですねぇ。スゴイ!! ただ私が理解できないのが申し訳ないです。 ちょっとまた試行錯誤してみます。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

音声が再生されて画像が出ないという事は、普通に動画コーデックが入っていないからだと思います。 これでイケる? http://cowscorpion.com/dl/ffdshow.html 一番上のffdshow_rev142_20060906.exe がいいかな。

maririn526
質問者

補足

ありがとうございました。 ダウンロードしてみましたが、、、NG ダウンロード→再起動→YAHOO/GyaOテスト→左記2つの設定方法確認しましたが見れません。 あるブログの携帯で撮った動画は見れるんですけど。 ダウンロード後設定か何かあるんですかねぇ???? 英語だったので「なんとなく」進めていったのですが。

関連するQ&A

  • Windows Media Player

    拙い文章で分かりにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。 あるサイトで動画(ストリーミング)が見たくて、クリックしたら、正常通りWMPが開いてバッファが始まり、再生されるのですが、音声のみで映像が流れません。 映像が出る日は出るみたいなのですが、出ない日は全く出ません。DVDなどは普通に見ることが出来ます。光ファイバーを入れているのですが、環境が不安定になることが多いらしく… これも関係しているのでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/883243#2 にて調べてみましたが、パソコン初心者ゆえ理解出来ませんでした…。 期間限定の動画なので困っています。 初心者の私でも分かりやすいご回答お待ちしております…。

  • メディアプレイヤーの画像がでない。

    win98でメディアプレイヤー7,0ですがあるサイトのwmvファイルですが音声は問題ないのですが映像がでません。 他サイトでは問題ないのですがアドバイスいただければ幸いです。

  • Real one playerとMedia playerの音声

    最近、RealPlayerをインストールしました。しかし、映像が見れても音声が聞こえないので変だなあと思い、以前からインストールしてあったMediaPlayerを再生したら同じように映像は見れますが音声が聞こえません。ディスプレイのボリュームを最大にしてみたり、ミュートになっていないか確認をしてみましたが問題ありませんでした。

  • メディアプレイヤー11

    Windows Media Player 11をダウンロードしチャングムの誓いを有料サイトにて、 ダウンロード再生しましたが、音声は聞こえますが、映像が真っ黒く再生されません の設定の問題でしょうか。

  • Windows Media Player11で動画の画像が表示されません

    Windows Media Player11について教えてください。 PC内のmpegファイルをMedia Playerで再生しようとしても音声だけが再生され、画面が出ません。但し、WinDVDでは正常に再生されますのでファイル自体は問題ないと思われますが、WinDVDだと重いのでできればMediaPlayerで再生できればと思います。こちらを検索し、画面が出ない、などについての対策方法を(全てかどうかはわかりませんが)検索できる範囲で試してみましたがだめでした。 この問題は、過去のMedia Playerからずっと発生しています。 OS:Windows XP Professional SP2 PC:Panasonic CF-R3 / Memory:768MB どなたか、対策方法についてアドバイスを頂ければ、と思います。どうかよろしくお願い致します。

  • Media playerの左右の音声バランスについて

     MediaPlayerの左右の音声バランスが悪く、右は普通なのですが、左は非常に小さい音量でしか再生できません。  そのファイルをRealPlayerで再生すると、左右とも問題なく聞こえます。  そのほか、ゲームなど音声ものは全て正常で、MediaPlayerだけこの症状が出ます。  MediaPlayerに左右の音声のバランス調節設定でもあるのかと思っていろいろ探してみたのですがよくわかりませんでした。  ご教示方よろしくお願いします。

  • Media Playerのビデオ再生で音が出ない

    Windows Media Player(Ver.11)でビデオ再生しても音が出ない。 InterVideo Win DVD(Ver.8)に切り替えると普通に映像も音声も再生されます。 最初に立ち上るのがMediaPlayerなので不便に感じています。 メディアを挿入した段階でWinDVDが起動するか、またはMediaPlayerからでも音声が再生されるようにする設定方法をご指導下さい。 なお、OSはWindows XP Professionalです。

  • windows media player でCDに書き込むことができません。

    windows media playerで、mp3をオーディオCDに書き込もうとしました。最初に設定をそのままでやったところ、一曲目だけが書き込みが完了して、二曲目以降が全てエラーになってしまいました。 そのため、書き込み速度を最速から低速に変えてやってみると、全ての書き込みが完了したのですが、CD-R自体には書き込みがなされておらず、空CDのままでした。 これは何が原因で起こってしまったのでしょうか?大変困っています。初心者で申し訳ないのですが、どうか回答よろしくお願いします。

  • windows media playerでmp3を再生しようとすると、再生速度が速くなってしまいます。

    メディアプレーヤーでMP3形式のデータを再生しようとすると、早送りになってしまいます。wav形式のファイルなら普通の速度で再生されます。再生(P)>再生速度(Y)を確認したところ、「標準の速度」という設定になっていました。ためしに「遅く」という設定にしてみると、確かにスピードは普通になりますが、音声が甲高くなってしまいます。lilithというソフト(プレーヤ)で再生したところ、問題なく再生できたので、データ自体には問題ないと思います。 原因としてどのようなことがあるでしょうか。お願いいたします。

  • Windows Media Playerから音声が聞けません!

    Windows Media Player11をダウンロードした途端に、今まで聞けていたあるサイトに付属している音声が聞こえなくなってしまいました。アクセスしMediaPlayerがひらかれても、 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性があります。」、あるいは「サーバーに接続できません。サーバー名が間違っている、サーバーが使用できない、またはプロキシ設定が正しくない可能性があります。」と表示されてしまいます。ダウンロードする以前は聞けていたのでそれが原因だと思うのですが…何か解決方法があれば教えてください!本当に困ってます(;_;)

専門家に質問してみよう