• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ミラードドライブOS9起動方法

当方、中古でMDD購入しましたがOS9での起動方法が解りません。モデルナンバーはm8570/DualなのでOS9起動可能の最終モデルのはずですが。仕事ではOS9使用なので宜しくお願いいたします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数228
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#113190
noname#113190

日本ではM8570は正式な型番ではなかったと思いますけど、保証書などでもそうなっていますか。 アメリカサイトでは http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=42739-en FW800にもその型番があるし、M9309J/A相当という書き込みもあり、OS9起動できないモデルかも知れません。 いずれにせよ、CDはOS9.2.2という専用品が付いてると思うけど、ありますか。 市販品はOS9.2.1までです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘どおり保証書を確認しましたところOS9起動モデルではありませんでした。個人売買で、OSなしを購入したので混乱いたしました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

本体に書いてあるM8570というのはベースモデル番号とかグループ番号とかで、実際の機種は保証書か箱に書いてあります。 M8570でもOS9起動可と不可のモデルがあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご指摘のとおり実際の保証書を見たところ、OS9起動モデルではありませんでした。適切なお答えありがとうございました。

  • 回答No.1
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)

システム環境設定の起動ディスクで、Mac OS 9.2.2を選択して再起動します。 「起動ディスク」でMac OS 9.2.2が表示されなければ、Mac OS 9.2.2がインストールされていないか、Mac OS 9.2.2で起動できないPower Mac G4です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

起動ディスクで表示されず、保証書を確認したところOS9起動モデルではありませんでした。個人売買でOS無しで購入したため混乱?いたしました。ありがとうございます。