• ベストアンサー

キーボードを叩くとフリーズします

キーボードを叩くとフリーズします 多分、スペースキーあたりが怪しいです。 50文字くらい書くとフリーズします。 今はUSBで別個のキーボードを使ってます。 機種はリブレットL5です。 ノートパソコンです。 すいませんが、対策教えて欲しいです。 ちなみにウイルスソフトは半年前に更新切れてます。 関係あるでしょうか? 基盤の問題でしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

フリーズするときキーボードリセット(ふつうCtrl+Alt+Del)もききませんか? 「OSがBIOSのキーボードリセット機能を奪っているとき、フリーズすると、キーボードリセットも効かなくなる場合が多い」 再起動でなおりませんか?

wooowooow
質問者

お礼

ありがとうございます。 何も動かないし再起動しても症状は治りません。 ハードの問題でしょうか??

関連するQ&A

  • モバイル接続時にキーボードを叩くとフリーズします

    EO64を使ってるのですがモバイル接続時にキーボードを叩くとフリーズします。 家でADSLで接続してるときはフリーズしません。 解決策、お願いします。 機種はリブレットL5でウィンドウズXPです。

  • キーボードに関して

    この間からキーボードの調子がわるいのですが、今もほとんど手書き文字入力で打っています。何が調子悪いかというと、スペースキーやDのキーやLのキーなどが入力できないのです。キーボードのデバイス更新もしたのですが、効果はありませんでした。よろしかったら原因と治し方を教えてください。

  • 今度は、キーボードが壊れた!

    この前、東芝のPC(機種 T6/518CDE)の内臓ドライブが壊れて、自分で交換して、直ったと思ったら、今度は、キーボードが壊れて、数字の4のキーと数字6のキーとスペースキーが、使えなくなりました。 外付けのキーボードは持ってるですが、場所を取るためノート用のキーボードを付け替えようと思うですが、ノート用のキーボードが売ってる店あったら、教えてください。

  • キーボードについて

    ノートパソコンを所持しており、ゲーム用にUSB接続ができるキーボードを購入したいと考えています。 ゲームに使うキーは、スペースキーと↑←↓→のみです。 余計な機能は必要ないので、小さくて価格もお手ごろなキーボードがありましたら教えていただけませんでしょうか。 お願いいたします。 ちなみに OS は win vista です。

  • 突然キーボードが使えなくなりました。

    VAIO PCV-W102を使っています。 突然ビープ音がしてキーボードが反応しなくなりました。 キーボードすべてのキーが使えません。 Num LockもCaps Lockも光っていて、消すことができません。 しかたないので、USBのキーボードでこの文章を書いています。 ウイルスバスターが5月31日でサポート期限が終わってしまい、まだ更新していません。 そのため、ウイルスに感染したのでしょうか? 本当に困っています。助けてください。 よろしくお願いします。

  • キーボードのキーの質問です。

    よろしくお願いします。 先日、自分の不慮で、ノートパソコンのキーボードに、 麦茶をこぼしてしまいました。 あわてて、電源を切り、乾かしたりしてみましたが、 1日おいて、電源つけましたが、 キーボードの基盤が駄目になってしまったようです。 とある有名店の中古PCショップで買いました。 念のため、金額をプラスして、 5年保障にしましたが、 電話でセンターに問い合わせましたが、 保障は、きかないとの返答です。 (自分でしてしまったのですから、仕方がありません。) キーボード基盤だけが、駄目になっただけみたいで、 あとは、大丈夫だったので、良かったです。 今は、外付けのキーボードでつないで書いています。 (間に合わせに、安いキーボードを買って来てつないであります。) この、ノートパソコンは、富士通のFMVのノートパソコンです。 本体のキーボードの左下の配列キーは、 Ctrl Fn ウィンドウズマーク Atl 無変換 スペースキー・・・・・(他省略) と言う配列です。 2番目の、Fnキーなんですが、 本来、ボリューム上げ下げに必要なキーだったんですが、 Fnキーを押しながら、F9を押すと、音量アップ Fnキーを押しながら、F8を押すと、音量ダウン です。 そして、間に合わせに買って来た外付けキーボードには、 このFnキーがありません。 私の見落としなのかもしれません。 外付けキーボードには、もともとFnキーは無いのでしょうか。 わかる方、教えてください。

  • ノートPCのキーボード

    DELL製のvostro1500をエクスプレス(キャンセル品)を購入したのですが英語キーボードでした。 当初は「日本語印刷がないだけ」だと思っていたのですがつかっているとエンターキーが小さい(ここが一番重要)、変換キーがない(スペースキーでできるが隣のAltキーと打ち間違える)等があり旧PCよち非常に使いにくくなってしまいました。 ここで↑の対策としてはどれが最善でしょうか? 1・納品書の「製品に満足いただけない場合は10日以内なら返品できる」という言葉を利用して返品を申し出てみる(同じ機種でキーボードが日本語の物をその後購入する前提で) 2・ノートの日本語キーボードのみ注文出来るか聞いてみる 3・交換(修理?)依頼をしてみる 4・USBの日本語キーボードをつなぐ 5・ヤフオク等でキーボード部分だけを手に入れて好感する ちなみに届いたのは昨日です

  • キーボードがおかしくなりました

    子供がノートパソコンのキーボード上で吐きもどしてしまいました。 インターネットは見れるし、マウスも問題なく動きますが、キーボードが押したキーと違う文字が表示されたり、Back spaceキーやDeleteキーが機能しなくなりました。 問題がキーボードだけなら、ノートパソコンでも外付けキーボードをつけて使用すれば大丈夫でしょうか? 今はスクリーンキーボードで入力してます。

  • キーボードがおかしい

    昨日からバックスペースが効かなくなり(決定後は効きます)、スペースを押したらいきなりネットにつながり、下キーを押したらメールのウィンドーが開いてきます。なんなんでしょうかこれは、かなり困ってます。このPCにはワンタッチスタートボタンが付いていて、それがいきなりキーボードに割り振られたんでしょうか?ちなみにワンタッチボタンを無効にしても改善されませんでした。 機種はNEC-Lavie-L-LL700R/7です。かなり困ってます助けてください

  • キーボードが動きません

    自分はUSBに接続するするタイプのキーボードを使ってます。 昨晩普通にスリープ状態にしたのですが、朝おきて使ってみるとキーボードが動きません。 ノートパソコンなのでそこまで影響がないのですができれば直したいです。 正確には十字キーやスペース、Enter、Ctrlなどは動きます。 しかしアルファベットや数字などが打ち込めません。 家族のパソコンに接続すると普通に動くため故障ではないと思うのですが・・・ どなたか直し方はわかりませんか?