• ベストアンサー

トヨタカップは、今年で最後?

トヨタカップは、今年で最後なんですか? なくなってしまうんでしょうか? 来年からは、世界最強のクラブチームが日本に集結することは、なくなってしまうんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

本来の南米クラブ王者とヨーロッパ王者が激突するトヨタカップは2004年で終わっています。2005年は世界クラブ選手権(スポンサーは引き続きトヨタ)となっています。ただしこれの第一回は実はブラジルで2000年で行われたものでそれ以降立ち消えになっています。ですので2005年のが第二回です。2006年も同じくトヨタスポンサーで日本で行われます。第4回(2007年)が未定です。一応世界各地で開催されるという予定になっているようです。日本は引き続き日本でということを要望しています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/FIFA%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A9

konekochan_
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎年日本でやるのかと思ってました。 今年は、行ってきます^v^