• 締切済み

僕みたいな理由で公立に転入可能ですか?

kan--chanの回答

回答No.1

昔、人から聞いた話ですが…。 公立は空き(その高校に中退者などがいて、欠員が出ている状態)がないと、受け入れてもらえないそうです。 私立を中退する理由が、公立への編入の妨げになるのかはよく分かりませんが、編入先の公立高校が選べるかはその時の状況次第だと思います。

zin421
質問者

お礼

やっぱりそんなに簡単に受け入れてもらえませんよね。 教育委員会などに問い合わせて定員に空きがあるか聞いてみます。 回答ありがとうございました。