• ベストアンサー

車の選び方

車種などの好みは人それぞれですがどれを買いますか? a 新車 b 新古車 c 中古車 d 友人など 予算は? a 維持費が安い軽自動車 b 車にあまり興味はない、でも金はあるので高級車 c 車にとても興味があり、金もあるので1000万など半分趣味の車 d 車にとても興味があり、金はないがローンで高級車  たとえは予算200万だけど、中古で200万(新車だと350万など) e 車に興味がない、でも持ってないと不便なので適当に安いやつ f 車に興味がない、金はある。でもケチるのも嫌。だから適当な安めのやつ g 自分の予算内で好きな車を選ぶ h その他

• 5S6
  • お礼率59% (1504/2542)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbna10
回答No.9

a新車です。 理由は、 ・中古車を見る目がない。 ・最初から自分の気に入ったボディ色やオプションをつけられる。中古車だと条件にあった車を探すのが大変だから。 ・前のユーザーが点検整備をしっかりと行っているのかわからないから。 予算はh 自分の予算内で気に入ったものというのを基本にしますが多少無理する場合もあります。その代わり長く乗り続けます。

その他の回答 (8)

• tama9n
回答No.8

a新車です。 最初から自分でケアしたいので。また、ヘア傷の付いてるのも嫌なので。 結構走る方ですが、なるべく傷つけないように扱います。その上で、自分が付けてしまった傷なら納得できます。 条件が合えばbでも妥協しますが、普通の人とは車の好みが違うので、ほとんど巡り会えません。 予算については g です。 車と運転にとても興味があるので、150万の予算でも十分に楽しめる車を選べます。

回答No.7

中古車でそこそこ安めの軽自動車買います。 運転が下手なので、1人で運転するのに軽自動車かそのちょっと上の大きさ以外は怖いです。

noname#25860
noname#25860
回答No.6

絶対 a 新車 です。 予算は・・・dかgか、それともhになるのかな。 車、好きですが、予算は二の次ですから。 今ウチにあるのは主人のEクラスのベンツと私のカムリ、でもこれでは大き過ぎてガソリンはメチャ食うし取り回しも面倒なことが多いんです。 だから今度買い換えるとしたら、今のよりずっと小さくて、それでいてしっかり頑丈で、高速走行の安定が良くって、できれば電動のシートがついていて、あまり安っぽくないのが欲しい。でも、ないんですねえ、こんな車って。

• popolin
回答No.5

予算は? h その他 車にとても興味があり、拘りがあるので、自分に合った車を探します。予算は400万円ぐらいまで。ローンをしてまで買う気はありません。 因みに私の拘りは、MT車・ターボ・AWD・荷物が沢山積める(SUV・ステーションワゴン等 ミニバンは×)・運転席がある程度広い(平均より足が長いので)等です。 かなり車種が限定されてしまいますが、探せばあります。 上記で限定された車種を新車ないし中古で探しますので、「新車」・「中古車」の拘りはあまりありません。(出来たら新車の方が良いですが。) 但し多数の方に乗られている試乗車の可能性のある新古車は買いません。

• noujii
回答No.4

若い頃と今では違います。 また、必要になったその時の経済力や用途にもよるでしょう。 アンケートをとるには、年齢、職業、既婚か未婚かも聴取しないともったいない気がします。 ・初めてのマイカーは1番カッコイイと思ったものを買いました。(それがたまたま国産で手ごろだったのですが。) ・今は、大きい荷物が運べて、昼寝できる位の広さがあればいいです。とにかく問題なく動けばOK (30代後半)

• hinadog
回答No.3

a です。 中古車を見る目がないからとりあえず新車。 h かな。 車は大好きで、とても興味があるけど、いわゆる高級車は好きじゃない。田舎なので近くにディーラーもないし。 そのとき出てる車で、燃費がよくてよく走りそうな車の中から検討して(実際に見て回って)選びます。

5S6
質問者

お礼

高級車って、高そう!って気はするけどあまり乗りたくはないですね。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

a 基本的に新車が好き。  最初知り合いからの個人売買で買ったけど、金食い虫だった。  修理だらけでたまらなくなり、新車を購入  保証が付いているので、壊した割にはクレーム修理で何とかなった。  以降新車を乗り継いでいるし、購入するつもり。 h かな。  日産車で、FF又はFFベースの4WD  2000から1800のDOHC NA  4Dr以上  セダン又はステーションワゴン  が、条件です。  金は払える範囲でローンででも買う。 が、ろくな車がない。  SUBARUにでも浮気するかな・・・

5S6
質問者

お礼

やはり中古は後々の費用が心配ですね

回答No.1

昨年、車買いました。 aの新車を買いました。 予算は e 車に興味がない、でも持ってないと不便なので適当に安いやつ かな。 ちなみにBbを買いました。

5S6
質問者

お礼

私も新車がいいのですが、中古市場は結構大きいのに意外ですね。 私もあまり興味がないのですが、新車でいろいろ選ぶと結構高くなりますね。