解決済み

あなたの部屋で夜中に光っているものは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2390465
  • 閲覧数73
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 90% (27/30)

身の回りには
たくさんの家電製品が光を放っていますよね。

そこで質問!
夜、電気を消した時
あなたの部屋の中で光っているモノは?

ちなみに我が家では
PC周辺機器やら
テレビ、ビデオの待機の光やら
目覚ましのバックライト等々

緑色の光が十個ほどです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (16/56)

エアコン本体の温度表示のランプ、空気清浄機のスイッチのライト
空気清浄機のエアモニターのライト、DVDの時計、テレビ本体の
スイッチのライト、ファックスのスイッチのライト、照明器具の
リモコンのスイッチ、目覚まし時計のバックライト、テレビのスピーカーのライト、扇風機のスイッチのライト、扇風機のタイマーのライト
質問されなかったら気にも留めませんでしたがすごい量ですね。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>気にも留めませんでしたがすごい量ですね。
いまや寝ても覚めても光の中に身をまかせ・・・
                  ですねぇ。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 18:36:34

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.16

ベストアンサー率 32% (137/423)

時計の文字盤と針。
スイッチ付のコンセントの光。
照明の紐蛍光塗料の緑色。
携帯がメール着信で光ることも。
あと、隣の部屋の仏壇の明かりが漏れてきます。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>隣の部屋の仏壇の明かりが漏れてきます。
思い描かなかった光景、
個人的には好きです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-09 23:57:11
  • 回答No.15

こんばんは

モデムのランプ、PCのディスプレイの電源、PS2の電源、TVの電源、マルチタップのスイッチ
でも一番明るいのは窓から差し込む外の光
目の前に駐車場があり、その先に外灯があって、その光が差し込んでカーテン閉めても明るいです。
夜トイレに行く特は電気をつけずに済みます^^ゝ
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>その先に外灯があって・・・
嬉しくもあり、嬉しくもなし
ですかね?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-08 07:11:43
  • 回答No.14

ベストアンサー率 23% (5/21)

寝るだけの部屋なので、電化製品等の光は
ありません。
しかし、唯一光っているモノがあります…

それは、明日への希望です!
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>それは、明日への希望です!
誰もがそうありたいですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-08 07:09:51
  • 回答No.13

ベストアンサー率 27% (711/2543)

モデム、ルーター。
ビデオ。
辺りかな。

そういえば猫の目も4つ、ランランと光ってます。夜になると運動会の始まりです。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

キャッツアイ・・・
う~ん懐かしい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 22:35:41
  • 回答No.12

私の部屋では、
コンセントが1つなので二股コンセントをつけているのですが、その真ん中の部分(オレンジ)。
あとは、枕元で携帯充電中が赤く光ってますネ

二股コンセントの光、結構気になるんですよね~^^;
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

うちにもありました。
スイッチ付のコンセントが
オレンジ色に光っていましたよ。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 22:31:30
  • 回答No.11

ベストアンサー率 8% (12/145)

面白い質問ですね。
確かにひかってて気になりますね。

枕もとのライトと、テレビの小さな電源ランプですね。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>テレビの小さな電源ランプ
本体の電源を切らない限り
このランプはほとんどの家庭で
光っているんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 20:07:59
  • 回答No.10

ベストアンサー率 12% (7/56)

僕の部屋には毎晩亡霊が現れます。
いつも、ぼ~っと発光していますね。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

季節は変わってこれから秋ですよ。
どうしましょう、亡霊さん!
ありがとうございました。
お元気で・・・
投稿日時 - 2006-09-07 18:54:44
  • 回答No.9

ベストアンサー率 8% (69/791)

壁掛け時計の文字盤と針です。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 18:50:56
  • 回答No.8

ベストアンサー率 3% (1/27)

携帯の充電の赤いランプでしょうか。
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

明日への身体の充電もしっかりとね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 18:50:08
  • 回答No.7

・扇風機のタイマーのランプ
・エアコンの運転ランプ
・目覚ましの文字盤

このくらいでしょうか
お礼コメント
gaakaru

お礼率 90% (27/30)

>このくらいでしょうか
このくらいが
ちょうどいいのです、たぶん。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-07 18:44:41
15件中 1~10件目を表示