• ベストアンサー

霊的なものなのか知りたいです。(長文です)

先日、守護霊の件で投稿したものです。 続けての投稿失礼します。 また、謎が出てきてしまって。(汗) 私は、小さいときから海とかで死にかけたりしたことがあってそんなときに霊的な言葉?で助けて貰いました。 他にも霊の写真のようなものとか撮ったりするので(何処まで本物かわかりませんが)不思議と霊の存在は信じてしまうんですね。 出来れば良い霊の存在を信じるようにしてますけど。 怖いのはイヤなので・・。(^^;) それで~本題ですが。よくある場所に行くと落ち着かない場所ってありますよね? 外出先ならば避けて通れば済みますが。 それが家のどこかの部屋とかだったりしたらたまらないと思います。(><) そう言う時落ち着かない部屋・・とかに悪い霊、もしくはそのような霊が来ているのでしょうか? なんとなくそういうソワソワしたときって自然に私は避けてしまうんですが・・。 それと、高校生の時によく予知夢のようなものを見まして。特に自分の未来のことがほとんどなんですが。 そんなときある時夢の中で仙人のようなお偉い人が出てきて(高僧のような霊なのかな?とも思います。) 東京に大きな地震が来るのはいつか?と訊ねたところ「9の付くときが危ない!今はそれしか言えない。」と言われて早々に忙しいのか立ち去ってしまいました。 それ以後9の付くときっていつだろうって気になっています。 それで知りたいのはこの者は位の高い霊なのかな? それともただの夢占いの部類にはいるのかな?っと謎でした。 なので、もし宜しければこちらの方も教えて下さい。 長文で失礼しました。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

仙人のようなお偉い人は、あなたの守護天使ではないでしょうか? 一人に必ず一人ついているものなのですが、その霊との会話ができるのであれば、今後、あなたが危険に晒される直前に他にも何か助言されるかと思いますよ。

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >仙人のようなお偉い人は、あなたの守護天使ではないでしょうか? そうなのですか。守護霊とまた違って守護天使という方がいるのですね。 初めて知りました。 >その霊との会話ができるのであれば、今後、あなたが危険に晒される直前に他にも何か助言されるかと思いますよ。 そうですか、それを知って安心しました。 思えば海で溺れそうになったときも女性ではなかったような・・。 どうみてもお偉い感じの男性のような声でした。 もしかしたらその時も助けていただいたのかも知れないですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#177238
noname#177238
回答No.7

 部屋は綺麗にしておきます。掃除をこまめにします。いらないものは全て捨てます。そうしたら、最後に、粗塩、天然塩(伯方の塩など)を5分間フライパンで炒めて、水分を飛ばし、部屋に撒いて、掃除機で吸い取ります。そうすると、すっきりとした磁場になり、部屋の雰囲気も良くなると思います。意外に部屋というのは汚れいているので、きちんと掃除すると、低級霊などは自然といなくなります。  あと、高級霊かどうかは分かりません。そもそも、解決策を言ってくれないのであれば、どうしようもありませんね。「祈り」しかないと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469126
micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >意外に部屋というのは汚れいているので、きちんと掃除すると、低級霊などは自然といなくなります。 そうなのですか~やはりまめにキレイにしておくべきですね。 掃除はちゃんとしてるのですが。 もしかするといらないものが溜まっていて捨てずにいるのが原因かも。(汗) 今後気を付けます。(^^;) 霊でなくともやはり汚れていると気分的にもマイナスになりそうですもんね。 回答ありがとうございました。

回答No.6

ごめんなさい。No5.の者です。文章の訂正です。 誤)一人に必ず一人ついているものなのですが、 正)一人に一人ついているものなのですが、(ついていない人もいます、という含み)

  • 6izt
  • ベストアンサー率12% (25/204)
回答No.4

おちつかない場所に磁石を持っていくと異常なハリの刺し方をする場合には霊の仕業か?磁場がおかしいか?だと思うので、いつもハリがおかしい場合は磁場の仕業で、落ち着かないときだけハリがおかしい時は霊の仕業かもしれませんので一度やってみてはどうでしょうか。 予知夢は、あなたの未来の事が当たっていれば予知夢で、ハズレていれば、ただの夢占いだという事じゃないでしょうか。

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >おちつかない場所に磁石を持っていくと異常なハリの刺し方をする場合には霊の仕業か?磁場がおかしいか?だと思うので、いつもハリがおかしい場合は磁場の仕業で、落ち着かないときだけハリがおかしい時は霊の仕業かもしれませんので一度やってみてはどうでしょうか。 そうなのですか、それは知りませんでした。 いつもそう感じてるわけではないですが。 やはりときたまでも落ち着きたいのに部屋に入れないような違和感があると気持ちがスッキリしないもので。(^^;) 磁石ですね、参考になりました。 回答ありがとうございました。

  • kids_link
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.3

かなり想像力が豊かな方だとお見受けします オカルトについては答えはありません あなたが信じるならば確実にそこに存在します さて 予知夢ですが これについても あなたが信じるならば・・・ですが 一つだけ あまりに一つの事に囚われるのは危険です 夢は特に神秘的にとられがちですが 夢のシステムは医学できちんと 金縛りを含めて解明されています 私もよく金縛りにあい 見知らぬ人が見えたりもしましたが 脳のシステムを知ってから納得しました 声が出なかったこと 読経ができなかったこと 体の自由が奪われたことなどすべて脳とそれらをつかさどる神経の仕業です また夢の物語はその全てが 『過去の出来事』つまり経験からです ですので 9の月はあなたがワイドショーや週間誌 テレビなどで覚えていないが耳できいた とても有名な噂です 本人が覚えていなくても脳は全て覚えていますから そして要らない記憶を海馬から消す為に 削除の処理を行ったり整理する際にたまたま『夢』となるだけです 誰かに守ってもらっていると信じるのはよいことですし 悪いことではないですが それに縛られてなにもかも超常現象と結び付けては あなた自身が危険ですから 広い視野を持って そしてたまには医学、科学、そして世界の動向にも目を向けて 『勉強』して知識を養って下さい

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >要らない記憶を海馬から消す為に 削除の処理を行ったり整理する際にたまたま『夢』となるだけです そうだったのですか。それを知って安心しました。 みんな過去での無意識に残った記憶などなのですね。 >誰かに守ってもらっていると信じるのはよいことですし 悪いことではないですが それに縛られてなにもかも超常現象と結び付けては あなた自身が危険です わかりました。今後は注意するようにしていろんな勉強をして知識を養うようにします。 ありがとうございました。

  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.2

私の答え 霊的なものは存在するのか    答え:わからない 霊的なものは感ずるのか    答え:わからない 何か感ずるものがあるのか    答え:ある それをなんと呼ぶのか・・わからない それでいいのか・・わからない事に意味づけしても 意味は無い・・そのままでいいでしょ 貴方の答え 貴方は、なにかを感じ取っている、それは事実 それは何なのかはわからない わからないままじゃ、気持ちが良くないから 貴方はそれを、霊と呼び、守護霊と呼ぶ 貴方はそれに、意味づけをしたい 自分の感じることが、意味のあることと思いたい 貴方はその感じたことを、貴方の記憶にある映像・言葉・イメージで語る・・なぜ 意味あることだから それは、貴方の記憶の中の事象を語っているだけ ふと 感じて後ろを振り向いてしまった 気にしないのも良し、意味を感じるのも良し ただここまで それ以上気にして、意味を考えてはいけない あるものはあるもの 意味は無い それだけのこと 深入りしてはいけません それにとらわれますよ

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あるものはあるもの 意味は無い それだけのこと 深入りしてはいけません それにとらわれますよ そうですねー、とらわれすぎてるのかも知れないです。(汗) ただちょっと謎に思っただけでもそれがずっと気になってしまったら良くないですよね? 気を付けます。ありがとうございました。

  • ponta20
  • ベストアンサー率17% (31/176)
回答No.1

占いは意識の問題です。 その前に全ての状況は理論で説明できます。 ・・じゃあ占いは? ・・理論です。 ある状況を信じる人によるプラス思考の状況でしょうか。 予知夢も。 信じない人にとってはただの・・机上の空論 つまり本人次第・・ 夢も本人の経験と記憶により作られる。 9の付く日が出てくる・・自分の経験と記憶により・・ つまり、霊は信じる者の信じる物の実態化です。 ・・ それで知りたいのはこの者は位の高い霊なのかな? それともただの夢占いの部類にはいるのかな? ←思う事態が貴方の実態化。 つまり答えは無いです(汗) ピーンと来る方が答えですよ。

micch8lucky
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >予知夢も。 信じない人にとってはただの・・机上の空論 つまり本人次第・・ 夢も本人の経験と記憶により作られる。 そうだったのですか。そう思ったら無意識的にそう言う事を経験して記憶しているような気もしてきました。 >霊は信じる者の信じる物の実態化です。 そうですね。信じない人から見れば馬鹿げていることだと思います。 いろいろと回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 守護霊

    霊感はまったくないですが 複数の霊能者が同じ守護霊の存在を言うことが良くあることから、何となく信じています。質問ですけど、守護している方が死んだ時、その守護霊は次にどういう状況におかれるのでしょうか? すみませんが守護霊の存在を信じる方のご回答をおねがいします

  • 幽体離脱について、霊能力者の方への質問です。

    自分は高校生なのですが.. 最近、まだ身の回りの霊が力が低い霊や霊格の高い、あまり悪くない未成仏霊はあまり見えにくいですが、怨霊などはハッキリ見えたりなどと、 自然と勝手に見えるようになってきて、霊聴も少し聴こえるようになってきて、自然と神様や守護霊が言ってることが心の中に伝わってきたりします。 自分の部屋の気配は他のどの場所よりも、沢山の守護霊が付いているような気がして、とても気分が落ち着き、純粋で良い、 白色の羽や、金色のとても良いオーロラの霊をとても感じます。 神様と天使だと、直感で自然と頭に情報が流れてくるのでほぼそれであっていると思います。 また、元々ある直感で気配や、危険や未来予知・人の気持ちを読み取る力の正確度がさらに上がり、悪い霊や良い霊がとりついているなども温度や重さで感知出来ます。 夢もほぼ、現実的で鮮明に見えるようになってきたので 最近はこの力を活かして、周りを成長させる為に使おうという意思が芽生えてきて、普通に大学を出て、 働く私生活を送りながら、人の手助けをする金を一切取らない身近な霊能者を目指そうと思います。 文書は理解しにくい、よくわからないと思いますが とにかく、幽体離脱が出来れば もっと、沢山の知識をさらに学べるかなと思うので、幽体離脱の方法を教えてください。

  • 夢って意味がありますか?

    生きてる人が夢枕にたつって何か意味ありますか?過去につきあいがあったひとが次々にでてきて「あのときはこうだった」とか私についていいてくれるんです。寝てるけど私の部屋だしまくらもとにたってるのが起きたあともはっきりわかります。毎晩続いてました。毎晩、その日の行動について言われてました。夢枕にでてきた生きてるひとたちとは縁がきれたということなんでしょうか。私の味方なんでしょうか。それとも悪霊でしょうか。 それとスピリチュアルで「夢に出てくる人は守護霊」「夢は守護霊のおつげ」とかいった言葉に少し考えさせられてます。本当にそうなんでしょうか。

  • 不思議な霊的?な体験

    数ヶ月前に不思議な体験をしました。 どちらかと言えば、霊的?な体験だと思います。 それは部屋にいた時に起こりました。 その時はパソコンを扱っていたのですが、 ふと斜め上が気になり(窓側)そちらを向きました。 するとキラキラしたように風景が見え、 私の中になにかが入ってくるような感覚がしました。 するとその瞬間、エネルギーみたいなものが全身に巡りました。 しかも、エネルギーがあまりにも強すぎて振るえが止まらなくなりました。 恐怖心とは違った震え方です。 あまりにも凄い力にびっくりして、手をグーにしようと力を入れようとしても入らないし 手を動かそうとしても動きませんでした。 しかも、凄く嬉しい気持ちになって大泣きしてしまいました。 どうして泣いたのか分かりません。 ただ、嬉しい、嬉しい、その気持ちで一杯になりました。 その後は何もなかったのですが、初めての体験でびっくりしたのと、 一体あれはなんだったのか不思議に思います。 私は霊は見えませんが、気は少し敏感なところがあります。 なので今回もその類なのかなとは思うのですが、 なんせあれだけの凄いエネルギーが流れてきたので よほどのことがあったのかなと思い書き込みさせてもらいました。 守護霊も信じてるので、守護霊交代でもしたのかな?とか思ったりしたのですが なんせ霊が見えませんのでよく分かりません。 第一、みなさん守護霊交代するときはみんな同じ体験されるのか謎です・・・。 それとも憑依されたのでしょうか。 とにかく凄かったです。 誰か分かる方はいらっしゃいますか? とても気になる出来事だったので、よろしくお願いします。

  • 悪夢の対処法

    霊感の部類になるのかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。  最近、たまに霊を夢で見ることがあります。 以前は夢だと思ったらどうも違っていたらしく、全く見知らぬ霊が 夢で接触してきた感じでした。それは私の知らない地方の言葉が出てきて、 実際にあるか調べたら、確かにその地方に存在する言葉だったことから、 夢ではなかったと思いました。  また、最近も夢に霊が出てきました。 今回もまた知人などではなく、全く知らない人です。 沢山の人に混じって現れました。 今回は会話もなく、突然異様な空気を漂わせていると思ったら、 襲われました。  こんな夢を見た日には、朝から疲れています。 何故、このように夢に現れるようになったのかわかりません。 どうして夢に霊が現れるようになったのか、 またその対処法を教えてください。

  • 悪夢?警告夢??教えてください!【長文】

    会社で退勤位から偏頭痛が激しく、帰宅後23時頃には就職しました。 夢を見ていて、急に目が覚めたのです。 普段なら、夢を見ているのか、見ていないのかも曖昧なのですが、今回はある程度はっきりと覚えているのです。 【夢の内容とその直後】 体育館?の様な場所で、中学時代の友人&クラスメイトと何故か、振袖を着て、表彰式?らしき事をしています。 (恐らく)クラスメイト?と、友人の話をしていたのですが、私のいる席に、表彰で渡される物が、浮遊しながら近づいてきたのです。“怖い!”と思いました。 その浮遊物に触れられた瞬間、(光った様な気がします。)急に目が覚めました。明け方1時半位でした。 ~ここまで~ 目を覚ますと、いつもより部屋が暗い気がしました。 部屋の電気が、蛍光?(良く光りを当てておくと、暗い場所で仄かに光るやつ)なのですが‥ その光りが、いつもだと殆ど分からない位暗いのに、やけに明るかったです。 暫く、夢の内容を思い返していましたが、だんだん手が冷たくなり、次第に怖くなりました。 いつもの部屋なのに、若干違和感を感じます。 この質問をしている今も、肩が痛く、違和感があります‥。霊がいるのか?怖いと考えてしまいます。 この夢は、霊に関する何かなのでしょうか? 悪夢?警告? 警告なら、何を伝えてたいのか、詳しい方、是非、教えてください(泣) よろしくお願いします。

  • これって霊??(長文です)

     私は今1人暮らしをして3年ぐらいたつのですが、1人暮らしを始めて1年ぐらいして、ある体験をしました。寝ている時に人が部屋の中を歩いている気配がしたんです。怖くてそのときはじっとしているだけでした。それが夢の中でそう思っただけなのか、現実に起こったことに対して思ったのか分からないんです。ただ夢にしてはリアルで、その時にこれは夢じゃないと思いました。もしかしたら泥棒だったのかもと思い次の日調べてみると鍵はかかっていたし、貴重品などもありました。部屋の様子も変わってなかったので泥棒ではないと思います。怖かったので友達に話したのですが、その友達も数日後に同じ体験をし「あれは霊だよ!」と言っていました。とりあえず気のせいだったのかもと思い、気にはしませんでした。  しかし、それから1年後同じようなことが起こり、そしてまた昨日その現象が起こりました。仮眠をしようと思い眠りについたら金縛りになったように体が動かなくてまたあの気配がしたのです。今度は鼻の辺りを少し押さえつけられていて息をしているような感じがしたのです。勇気を出して目を開けたのですが何もいませんでした。昨日は試験の最終日ということもあり、疲れもたまっていたと思います。ですが他の日は普通の日に起こっています。  これって霊なのでしょうか、それとも夢かなにかなのでしょうか??ちなみに今まで霊を見たとか感じるとかないので霊感はないと思います。ですが3度目なので不安になりお払いに行こうかとも考えています。同じような体験をされた方はいらっしゃらないでしょうか?皆さんの考え教えてください(>-<)

  • 守護霊

    神様レベルから守られるということはあるのでしょうか? 今までの人生を振り返ると、「この人と偶然出会えたからこそ助けてもらうことができた!よかった!」と思うことが多く、いい縁に恵まれていると感じる瞬間が多々あります。 また「今日は行ってはいけない気がする」とふと思う時があり、 行くのをやめると、行く予定だった場所で事故が起こったりします。それで怪我を間逃れることもありました。 馴染みのお坊さんに聞くと、「あんたには普通の守護霊やなくて神様のような方が守っとる」と言われました。 私は人には守護霊しかつかないと思っていましたが、神様関係が守ってくれることってあるんでしょうか?

  • 本当にあるのでしょうか?

    タイムリープやタイムスリップは本当にあるのでしょうか? 私は超能力や霊能力はあると思っています。 目に見えないものを信用してもらうのは、難しいですが… 私は霊をたまに見ますし、声や音も聞こえます。電話などもあります。 知り合いが死ぬときや事故を起こす時もだいたいわかります。私に痛みがくるんです。 あとこれもたまにですが、予知夢も見ます。 初めて言った場所で道に迷っても夢でみたから分かるし、来年やるドラマや芸能ニュース。 (ただ似ている場所に前に来たことがあって脳が錯覚してるとか思ったんですが…私は夢を毎日メモしているのでメモ帳を見たらずっと前のページにちゃんと書いてありました) いろんなことがあるので信じています。 なのでタイムリープやタイムスリップもあるのかもと思っています。 どなたかこういう経験したことある人っていないのでしょうか? 詳しく知りたいです。

  • スピリチュアル。信じたいけど信じれない。私の考えは屁理屈?

    スピチュリアルって本当の意味教えてください。 私は読めば読むほど疑問出てきます。 1(縁や出会う人は生まれる前から決まってる) 決まってたのならば、事故や事件に巻き込まれる人は 生まれる前から犯人に出会うって事になりませんか? それにこの本を読んで今から生活変えたらどうなるの? 2(霊は国際化している) では、神様は何人? アフリカや中東地域に生まれた人は、生まれる前から 戦争や内戦に巻き込まれて貧しい生活を余儀なくされるの? 3(運命は自分の力で変えられる) 変えられるなら、前世とか魂とか霊との影響って意味がないのでは?それに変えられるならば、出会う人が生まれる前から決められてるのは、矛盾してない? 4(神様は存在する。魂は現世に修行しに来てる) 確かに神様は存在するかもしれないが、何故人間だけの世界に魂が来るの?命あるもの全ての創造主が神様じゃないの?何故、狐の神様はいるのに犬の神様や猫の神様は存在しないの? じゃー人類誕生までは神様や魂、霊は存在しないって 事なの?じゃ原人と言われる人種は何故存在するの? 5(守護霊は絶対絶命の時か必ず助けてくれる) 何故、事故や事件に巻き込まれる人がいるの?自然災害に巻き込まれるの?この世で若くして死ぬのはそれなりに意味があると書いてあったが、そういう事ならば、守護霊は助けてないですよね。 私は屁理屈かもしれし、スピチュリアルを批判するつもりはありません。むしろ、神様や守護霊の存在は信じてます。そうしないと、奇跡だとかの説明つかない事が起こるとは思いません。 だけど、この本とかを読めば読むほど矛盾出てきます。 そもそも神様は人間は大事、ほかの生物は無視。そんな心の狭い方だとは思いません。 みなさんはこれらの疑問はどうして解決してますか?