• 締切済み

Train lineについて。

ukiukiukiの回答

• ukiukiuki
回答No.1

今年、イギリスへ行った時に、私は、旅行会社の手配で行ったのですが、横の席に座っていた日本人の人が日本からホームページで 予約したと言ってました。 チケットは、駅の窓口で、クレジットカードを見せて受け取るだと思います。 後、どの席がABCか覚えてませんが、 テーブルと椅子がついてシートが一番、いい席で、 その次は、シートだけです。 それとこれもたぶんですが、途中で乗ってくる人がシートのある席の 予約がない席に座ってお金を払っていたので、 指定がない席があるんだと思います。 指定がある席の方がいいのでは、ないでしょうか? 往復のチケットの方が高いなんて、考えれないので、 貴方が入れた日によって、高い席しか空いて無かったのかも知れないですよ。 その人曰く、始めに予約しようと思った時に、高い席しか空いてなくて、次に、普通の指定席が空いていたので、そのシートを予約した と言ってました。 不安なら旅行会社にお願いしたらどうでしょうか?

red-melon
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。私が希望する日もちょうど高い席しかあいてなかったんでしょうか・・・ 先日あるHPで偶然‘長距離の場合は片道で買うほうが安くなることもある’というのを見つけたのですが。とにかく旅行会社にもあたってみます。 アドバイス、助かります。