• 締切済み
  • すぐに回答を!

イギリス鉄道のインターネット予約方法おしえてください!

あさって(6日)からひとりでイギリスに行きます。 それで、安いと聞いたのでインターネット(the trainline)で鉄道の切符を予約しかけました。 9月8日のロンドンからアバーデア(カーディフの近く)まで片道5000円くらいなのでかなり安く、申し込もうとしたんですが、イギリスの住所の記入が必要だということで、申し込めませんでした。 メールで鉄道会社に問い合わせたら「当日、窓口にくるか、イギリスに着いてから電話で予約してください」とのことでした。 当日窓口で買ったら値段が高いだろうし、電話での予約に自信がありません。また、予約したとしても、宿泊先はユースホステルなのですが、そこに届けてもらえるのかどうかも不安で…。 少しでもわかることがあれば教えていただけませんか?はじめて一人で旅行するのでわからないことだらけで…。どうかお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.3

私もTrainlineで予約しようとしたところ、同じようにPostcodeでエラーになり、予約できませんでした。 Customer Supporに問い合わせたところ、回答は下記の通りでした。 I am sorry to hear about the inconvenience while making a booking online. I can confirm that our Address Search database only recognises UK postcodes, so we are unable to accept registration from anywhere outside the UK. Our Development team is working on modifying the web site to accept these addresses in the future. In order to make a booking online, you need to have a UK registered credit/debit card and also a UK delivery address. ちなみにVirginもほかの鉄道会社も、同じシステムを使っているようで、これまでのところすべて同じです。 事前予約だと全然値段が違うので、オンラインで予約したいのですが、全然だめです。 どなたかの回答にありましたが、カードの請求先がイギリス国内でなければならないので、適当にイギリス国内の住所を入れて後で修正ということすら不可能です。 今のところはあきらめて、高い値段で窓口で買うか、ブリットレイルパスなどを日本で購入していくかしかないようですが、どなたかいいオンライン予約の方法があれば教えてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

明日の出発になってしまいましたね。解決しましたか? 3年前に the trainline でチケットを取りました。 前の方も仰っていたように、FastTicket machines で駅でチケットを受け取りました。 予約したクレジットカードさえ入れれば、すすーっと発券されて、難しいことはありませんでした。 それよりも、予約の際に郵便番号を入れるようになっており、 英国の番号しか入らないようになっているのですよね。 もしここでつまづいたら、任意のロンドンの番号を入れておいて、 後で手打ちで直せば、大丈夫です。 そこさえクリアすれば、予約完了しますよ。 頑張ってチケット購入してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#125540
noname#125540

Webでの予約はシステムの都合上、クレジットカードの請求先住所がイギリスの住所でないと入れられないようですね(将来的には海外の住所にも対応したいらしいですが)。 ただ、切符は送付だけでなく、the FastTicket machinesというのがある駅でだったら受け取れるようです。 Help画面でキーワード「foreign」で検索してみてください。 説明が載っています。 私も利用経験はないので詳細はわかりません。 安い方法を使おうとすれば手間がかかるし難度が上がるのが海外旅行です。 英語が読めれば選択肢が増える。 英語で電話を掛けられるならもっと選択肢が増える。 仕方ないです。 (インターネットがない時代にはもっと選択肢が狭かったですよ) オンライン予約はうまく行けば簡単でしょうが、トラブルもありえます。 トラブったら日本語では解決できません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • イギリス鉄道旅行について

    ロンドンからリバプール リバプールからエジンバラに鉄道で行こうと考えているのですが、 日本で事前に鉄道の切符を予約していくのと当日駅で買うのでは 全く同じ条件(時間、席種など)だとしたら、どれくらいの差があるのでしょうか?? 1ヵ月後の出発です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • イギリス国内にはどうして高速鉄道が無い?

    皆さんご存知のとおり、ロンドン-パリ間には「ユーロスター」という 高速鉄道が運行されており、同区間を約3時間で結んでいます。 日本においては、新幹線の鉄道網が高度に発達し、時速300km近いスピードで 主要都市を結んでいます。 しかし、イギリスには時速300kmの国内の都市間の高速鉄道がありません。 例えば、「ロンドン-エディンバラ」「ロンドン-グラスゴー」 「ロンドン-カーディフ」の区間に高速鉄道があってもいい気がします。 ロンドンからエディンバラまで5~6時間だと思いますが、時間かかりすぎ じゃないですかね?(これじゃほとんどの客が飛行機では?) 同じヨーロッパでは、フランスもドイツもイタリアもスペインも 高速鉄道が国内にあるのに、鉄道発祥の国イギリスにそれが無いのは すごく意外に思います。 イギリス国内にはどうして高速鉄道が無いのでしょうか? イギリス国鉄が民営化された時に100社に分裂して混乱を引き起こした事と 何か関係ありますか? イングランドに対する、スコットランド・ウェールズの対立意識に何か 関係ありますか?

  • イギリスでインターネット予約の鉄道の切符を受け取るのはどの駅ですか

    はじめまして。 4月26日からイギリスに女一人で旅行します。 一人で海外旅行に行くのは初めてですので、精一杯調べて準備して行こうと思っています。 旅程は次のとおりです。 4月 27日(金):ロンドン 28日(土):セブンシスターズ 29日(日):ストーンヘンジ 30日(月):コッツウォルズ(2日) 5月 2日(水):湖水地方(2日) 4日(金):エジンバラ(2日) 6日(日):帰国 という予定です。 28日~2日まではブリットレイルパス・イングランド・フレキシブルを使う予定ですが、WindermereからEdinbughは別途、鉄道の切符を購入します(バスは時間がかかりすぎるようですね・・)。 nationalRailのインターネットで調べるとStandardOpenのチケットを予約できるようなのですが、ロンドンの主要な駅で受け取ることは可能なのでしょうか。 また、インターネット予約をしなくても、ロンドンでWindermereからEdinburghまでの切符を買うことができるのでしょうか。 英語はあまり得意ではありませんが、予め紙に書いて持参する等で対応する予定です(発音に自信がありませんので)。 気ままに旅行、というわけではなく、ゲストハウスなどもすっかり予約した、日付固定の旅行です。 インターネットを利用してここまでなんとか準備ができてきました。ストーンヘンジとセブンシスターズへの旅行が週末にかかってしまうのが不安ですが(便数が減るとか、バスの代替とか、掲示に注意するとか)、頑張りたいと思います。 返答、どうかよろしくお願いします。

  • イギリスのユースホステルの予約

    ロンドンのユースホステルにネットサイトから予約をしようと思っています。 そこでクレジットカード番号等が必要なんですが、私はカードを持っていません。 親のカードで申し込むと、泊まる私とは名前が異なってしまいますが、これは大丈夫なんでしょうか? 名前が違うと現地で泊まる事ができなくなってしまう可能性もあるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • the trainlineでのイギリス鉄道チケット予約について教えてください

    the trainlineでのイギリス鉄道チケット予約について教えてください 今年の8月の終わりにイギリス旅行をする予定です。 鉄道を利用しようと思いthe trainlineでチケットを予約したのですが PostCodeが入力できなかったので、とりあえず宿泊先のホテルの住所を 入れて予約をしました。HomeAddressもホテルものです。支払いは クレジットカードで行い、予約は正常に行えた様に見えます。 受け取り方法はSelf-service Tickets(FastTicket machines)にしたのですが PostCode,HomeAddressがクレジットカードと違う場合でも発券は可能でしょうか? the trainlineを利用したことがある方、また詳しい方がいらっしゃいましたら すいませんが教えていただけないでしょうか。 予約してしまったのでもうどうしようもないかもしれませんが。。 今更ですが予約5日後ぐらいにthe trainlineのMyAccountで日本の住所に変更しました。。

  • イギリスの鉄道料金について

    来週、LondonからRyeに鉄道で行くことを計画しています まず、ネットで予約しようとしたのですが予約金1ポンドを 追加されてしまいました 私が乗る列車はオフピークの時間帯のものなので 予約も窓口も同じ値段であると認識しているのですが・・ それでいいのでしょうか? それに、予約した場合、乗れなかったら追加金なしで 次の列車に乗ってもいいのでしょうか? オフピークのチケット場合 窓口で買ったほうがお得&安全ということですか? 料金システムをご存知の方・・どうか教えてください

  • イギリス鉄道旅行について

    GWにイギリスへの一人旅を計画しています。 ロンドンだけでなく、鉄道(場合によってはバス、飛行機も)を使ってあちこちの都市をまわりたいと考えているのですが、魅力的な都市が多くて行き先を決めかねています。 これまでに訪れた中で良かった都市があればぜひ教えてください。 また、個人でB&Bやユースを手配しようと思っているんですが、こちらも泊まってよかったところがあれば教えてください。 ちなみに、ガイド等を見る限りで行ってみたいなと思ったのは、以下の都市です。 ソールズベリー(ストーンヘンジ) コッツウォルズ地方 カンタベリー エディンバラ オックスフォード ケンブリッジ ヨーク など  まだまだありますが、あまりあちこち行きすぎるとしんどいと思うので、絞るつもりです。 エディンバラは移動に半日掛かりそうなんですが、是非行ってみたいので、ロンドン→エディンバラ間で都市をまわってもいいかなぁと思ってます。 期間は10~12日間程度の予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ユースホステルは全て事前予約すべき?

    9月中旬~下旬にかけて、アメリカ横断旅行をしようと思っています。 ユースホステルを利用してのバックパッカー的な旅行スタイルを想定しているのですが、 利用するであろうユースホステルは全旅程分あらかじめ予約しておくべきでしょうか。 それとも初日のホステルだけ予約して、あとは現地での予約or予約無しでの宿泊でも大丈夫でしょうか。 YH協会の正規ユースホステルは人気で予約しておかないと泊まれないのではと心配しています。

  • ロンドンの安宿

    こんにちは、出発が明日にひかえているのですがまだ宿を予約していなくて焦っています。行き先はロンドン、3泊します。 ヒュースローにつき、ガトウィックからでますが 便利で女性一人でも安全な地域をぜひ教えてください。具体的にユースホステルの名前もご存知でしたら助かります。ちなみに日本ユースホステル教会から検索できるロンドンのホステルはどこも満室 電話で確認しても空きがありませんでした。 宜しくお願いします。

  • ユースホステルを予約

    ホステルワールド http://www.hostelworld.com/ でユースホステルを予約しました。 そして、予約したホステルがマイページにconfirmed bookingとして登録されていました。 そこで質問があります。 1.これで予約は完了したのでしょうか? 2.また当日は予約番号など、何も用意せずに行けばよろしいのでしょうか。 経験者の方いらしたら、よろしくお願いします。