『処刑人』ファンはルーズな人が多い?

このQ&Aのポイント
  • 洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品を収集しています。
  • しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以上音沙汰ナシの人もいます。
  • 処刑人ファンばかりがルーズなのかと思い悲しいです。貸すことはためらわれますが、あきらめられない作品もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

『処刑人』ファンはルーズな人が多い?

大好きな映画ですがあえてタイトルを挙げて この質問を投稿します。 洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品はできる限り収集しています。 オフ会にも何度か出席して友達もできました。 しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。 3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。 まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以上音沙汰ナシの人もいます。 母がトム・クルーズ、ジョニー・デップのファンなのですが 「メディアの貸し借りをするときのマナーはきちんとしているお嬢さんばかり」 と言っているので、マナーが悪いのは処刑人ファンばかり?かと思えてきて本当に悲しいです。 私がたまたまルーズな方と知り合いになるだけなんでしょうか?トラブルが起こる前は自分の持っている作品は快く人にお貸しすることができたのに今ではまず「本当に返してくれる?いつ?」と疑ってかかるようになり、貸すことは勿論のこと人様から借りる行為もためらわれます。 地元にはファンの友達もいないのでオフ会で集まって気分が高揚しているときに軽い口約束で貸し借りしてしまうんです・・・ 『安易に貸した自分が悪い』とあきらめて買いなおしたDVDも数枚あります。 (SPF、NR共に国内ではマイナーな俳優なので出演作を入手するにはそれなりの苦労があるんです・・・) でも中にはあきらめられない作品がいくつかあります・・・ 『Tough Luck』・・・大事な友人からのプレゼント 『幽体離脱』・・・まだ見てなかったのに 『30 Days Until I'm Famous 』・・・3ヶ月以上かけて自分で翻訳して字幕つけたんです。バックアップとってなかったんです 心当たりのある方、返してください・・・・・・

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soylatte
回答No.1

そんな大切なものを貸してはだめです。 ましてや、まだ見ていないものまで・・ それに「オフ会」ってことはネット上のつながりですから、返すのが面倒になってそのまま、つい、ということです。 『処刑人』ファンは というような言い方をなさっていますが、それは関係ないんじゃないですか? と、ここまで書いてようやく気がつきました。 あえて、挑発的なタイトルにすることで、その「なんとか人」のファンなら自分のことだと気づくのではないだろうか、これはその人たちへの催促メッセージ、ってことだったんですね。 でも、このサイトが比較的多くの人がアクセスしているからってそのなんとか者のファンでかつ借りた人がたまたま見るという可能性は大変低いです。 

flower_depp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問を投稿して丸一日たって、「なんてバカな投稿をしたんだろう」と後悔しています。 >そんな大切なものを貸してはだめです。 ましてや、まだ見ていないものまで・・ 本当にその通りです。そんなに親しくない人に簡単に貸した自分が悪いのにそれを他人のせいにしていました。 >あえて、挑発的なタイトルにすることで、その「なんとか人」のファンなら自分のことだと気づくのではないだろうか、これはその人たちへの催促メッセージ、ってことだったんですね。 今になって気づいたんですが、第三者からの同情が欲しかったんだと思います。 「かわいそうに」とか「処刑人ファンは悪い人ばかりじゃないですよ」みたいな・・・ 督促メッセージ・・・書いているときはそんなことまで考えてなかったんですがこの投稿は誰が見たってただの督促ですね・・・ 恥ずかしいです。 >このサイトが比較的多くの人がアクセスしているからってそのなんとか者のファンでかつ借りた人がたまたま見るという可能性は大変低いです。 できればファンの方の目には止まって欲しくないですが、つい見てしまった方は不快に思っていらっしゃるでしょう。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心からお詫び申し上げます。 こんな浅はかな人間ですがやっぱり『処刑人』は大好きなんです。 行方知れずになったメディアはあきらめてまた一から収集したいと思います。 おかげさまですごく前向きな気持ちになれました。 soylatteさんにはお礼に『処刑人』のDVDをプレゼントしたいぐらいです(^^) 本当にありがとうございました。