『処刑人』ファンはルーズな人が多い?

このQ&Aのポイント
  • 洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品を収集しています。
  • しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以上音沙汰ナシの人もいます。
  • 処刑人ファンばかりがルーズなのかと思い悲しいです。貸すことはためらわれますが、あきらめられない作品もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

『処刑人』ファンはルーズな人が多い?

大好きな映画ですがあえてタイトルを挙げて この質問を投稿します。 洋画『処刑人』(原題:The Boondock Saints)が大好きで主演のショーン・パトリック・フラナリー&ノーマンリーダスの出演作品はできる限り収集しています。 オフ会にも何度か出席して友達もできました。 しかし、貸したDVD、VHSをなかなか返して貰えないので困っています。 3ヶ月くらい返してもらえないのはフツーで、3回督促して1年後くらいに戻ってきたこともあります。 まだ戻ってくるのはいい方で、メールを送っても1年以上音沙汰ナシの人もいます。 母がトム・クルーズ、ジョニー・デップのファンなのですが 「メディアの貸し借りをするときのマナーはきちんとしているお嬢さんばかり」 と言っているので、マナーが悪いのは処刑人ファンばかり?かと思えてきて本当に悲しいです。 私がたまたまルーズな方と知り合いになるだけなんでしょうか?トラブルが起こる前は自分の持っている作品は快く人にお貸しすることができたのに今ではまず「本当に返してくれる?いつ?」と疑ってかかるようになり、貸すことは勿論のこと人様から借りる行為もためらわれます。 地元にはファンの友達もいないのでオフ会で集まって気分が高揚しているときに軽い口約束で貸し借りしてしまうんです・・・ 『安易に貸した自分が悪い』とあきらめて買いなおしたDVDも数枚あります。 (SPF、NR共に国内ではマイナーな俳優なので出演作を入手するにはそれなりの苦労があるんです・・・) でも中にはあきらめられない作品がいくつかあります・・・ 『Tough Luck』・・・大事な友人からのプレゼント 『幽体離脱』・・・まだ見てなかったのに 『30 Days Until I'm Famous 』・・・3ヶ月以上かけて自分で翻訳して字幕つけたんです。バックアップとってなかったんです 心当たりのある方、返してください・・・・・・

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soylatte
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

そんな大切なものを貸してはだめです。 ましてや、まだ見ていないものまで・・ それに「オフ会」ってことはネット上のつながりですから、返すのが面倒になってそのまま、つい、ということです。 『処刑人』ファンは というような言い方をなさっていますが、それは関係ないんじゃないですか? と、ここまで書いてようやく気がつきました。 あえて、挑発的なタイトルにすることで、その「なんとか人」のファンなら自分のことだと気づくのではないだろうか、これはその人たちへの催促メッセージ、ってことだったんですね。 でも、このサイトが比較的多くの人がアクセスしているからってそのなんとか者のファンでかつ借りた人がたまたま見るという可能性は大変低いです。 

flower_depp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問を投稿して丸一日たって、「なんてバカな投稿をしたんだろう」と後悔しています。 >そんな大切なものを貸してはだめです。 ましてや、まだ見ていないものまで・・ 本当にその通りです。そんなに親しくない人に簡単に貸した自分が悪いのにそれを他人のせいにしていました。 >あえて、挑発的なタイトルにすることで、その「なんとか人」のファンなら自分のことだと気づくのではないだろうか、これはその人たちへの催促メッセージ、ってことだったんですね。 今になって気づいたんですが、第三者からの同情が欲しかったんだと思います。 「かわいそうに」とか「処刑人ファンは悪い人ばかりじゃないですよ」みたいな・・・ 督促メッセージ・・・書いているときはそんなことまで考えてなかったんですがこの投稿は誰が見たってただの督促ですね・・・ 恥ずかしいです。 >このサイトが比較的多くの人がアクセスしているからってそのなんとか者のファンでかつ借りた人がたまたま見るという可能性は大変低いです。 できればファンの方の目には止まって欲しくないですが、つい見てしまった方は不快に思っていらっしゃるでしょう。 本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 心からお詫び申し上げます。 こんな浅はかな人間ですがやっぱり『処刑人』は大好きなんです。 行方知れずになったメディアはあきらめてまた一から収集したいと思います。 おかげさまですごく前向きな気持ちになれました。 soylatteさんにはお礼に『処刑人』のDVDをプレゼントしたいぐらいです(^^) 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ジョニー・デップについて

    「フロムヘル」で初めてジョニー・デップのことを知り、「パイレーツ・オブ・カリビアン」で大ファンになりました♪ジョニーについてどんなことでもいいので知りたいです!また、お薦めのジョニー出演作品があったら教えて下さい!よろしくお願いします!

  • ジョニー・デップの出演作品。

    最近、「パイレーツ・オブ・カリビアン」や、「シザーハンズ」を観て、ジョニー・デップに凄くハマってます。 それで、ジョニー・デップが出演している作品で、「これは、凄く面白かった!!」とか「感動した!!」って作品があれば、是非教えて下さい!! 自分で調べてみたものの、たくさんありすぎて、どれにしようかと迷ってしまったので・・・(--;)

  • ファンレターについて

    某有名映画を観て、一目惚れしてしまった俳優がいます。 主役ではなく脇役として出演していた方なのですが、 その作品を知っている人ならば絶対知っているぐらい有名な方です。 その方にファンレターを送りたいと考えているのですが、幾つかの不安点があります。 ・自分は高校生ですが、英語が苦手な為、1から調べながら手紙を書くことになるので、間違った英文で手紙を送ってしまう可能性があります。(国内、海外ともに、ファンレターを出した経験がありません) ・この方を知ったのは数年前(同じ作品の前作)ですが、その時は特別な感情は無く、今回初めてその魅力を知ったので、ファン歴はまだ数日です。 ・出演されている映画は何度も見に行きましたが、この方が1番ご活躍された有名な映画をまだ観ていません。まだ観たことがあるのは1作品のみです。 ファンレターって普通は、何年もファンを続けていた人が出すものなのでしょうか…?私はこの方が出演されている映画を観て改めてその魅力や演技力を知り、今後のご活躍を期待したいと思い手紙を書きたいと思いました。他の作品も見てからの方が良いかもしれないとは思ったのですが、すぐに手紙を出したい気持ちでいっぱいです。 ちなみに、この方のファンサイト(日本)に本人が来て下さっていたようで書き込みも残っているのですが…そこのサイトに通っている方達に色々聞いてからの方が良いでしょうか?実際に本人と会って話をした方もいらっしゃるようです。 宜しければ、ご回答お願いします。

  • ファンページを作る人の情熱、

     タレントのファンページっていろいろありますが、その人の出演するメディアや舞台などを欠かさずチェックしているような人もいたりします。  私はそういう情熱があまり無いので、「いくらファンでもここまでするか?」とついつい思ってしまいます。  しかし、自分の社会生活から想像すると「どこにそんな暇と金があるものですか?」と思ってしまうのですが、そういう人はどういう生活をしているのでしょうか?。

  • ファンについて。

    さっきまでテレビでロバート・デ・ニーロの「ファン」という映画を見ていたんですが、 この作品が好きで、つい何回も見てしまうんですが、 野球選手のファンの男(デ・ニーロ)が、人生がうまく行かなくて、 ファンの野球選手にのめり込むという、 ストーカーがテーマになっているんですが、 野球選手にしろ、サッカー選手にしろ、 芸能人だったりハリウッドスターたちだったりも、 彼らは、その職業に就いて、ご飯を食べているんですよね、 この「ファン」という作品中にも出て来ますけど、 デ・ニーロがひいきにしている野球選手(ウェズリー・スナイプス)のせりふで 「ファンなんかバカだ」っていうのがあるんです。 野球選手だとかのスポーツ選手は結果が命なんであって、 ファンが選手を食べさせてくれるワケじゃありませんから、 スラッガーだったらいっぱいヒットを打っていくら、 という世界ですよね、 それでご飯を食べている、 ファンが泣こうが喚こうが、 ヒットを打つか、打たないかしかないでしょう。 それが収入になってるんですからね。 サッカーだと誰だろう、 最近はメッシ?かな? メッシがドリブルで相手陣内に入って行ってシュートを打って、 それでメッシはご飯食べてるんですよね。 シンガーだったら良い曲を歌っていくらだし、 ハリウッドスターは良い演技をしていくら、 そういうものだと思う。 それに対して自分たち一般人は、 その試合が見たいならチケット買うし、 良い曲だったらCDを買う、 面白い映画だったら映画館に行く、 それでいいんじゃないか、って思うんですけど、 ちょっとどうかなと思うのは、 野球選手にしろ、有名人のヒトたちが引き合いに出して、 「ファンの皆さんの為にがんばりました」って言う発言です。 別に言うなとは言わないですが、 たぶん言わないと有名人なので叩かれるでしょうけど、 そんなに言う必要ってあるのかな、 やれることやって業績があればそれでいいんじゃないのかな、 って思うんですよね。 最近だとAKB48の握手会? 「ファンにこたえる」場、という感じですよね。 でも、ああいうのって別にやらなくて全然いいと思うんです。 もちろんCDの売り上げなんかに影響するとは思うけど、 あそこまでやるのか、って、ちょっと思ってしまいます。 たぶんAKB48は、ああいう戦略でなかったらダメだったとは思います。 自分にも好きな曲だったり、映画作品だったりはありますけど、 歌ってる歌手?には関心無いし、 映画も出演した俳優さんたちには関心がありません。 要するに、その作品が面白いかそうじゃないか、にしか関心が無い。 究極、ファンの対象がありません、 ベッカムはすごいけど、 プレーは関心持ってもベッカムの私生活?には、 正直「どうでもいい」としか思っていません。 4人の子持ちのパパ?すごいね、で終わりです。 ファンって、どうしてもならなきゃならないものでしょうか? 希薄な関心しかないのですが、 別にそれって誰も困らないからいいと思いますけど、 皆さんは誰かのファンですか? そしてずっとファンでいますか? 疲れませんか? 熱狂的であり過ぎると疲れませんか? どうなんでしょうか?

  • 推しに一途なファン オタクになりたい

    こんにちは。20歳の学生、女です。 最近、思い悩んでいることがあるので相談させていただきます。 私は有名人に対して、非常に熱しやすく冷めやすい性格をしています。 有名人というのは主に舞台を中心に活躍している俳優さんであることが多く、 一度その俳優さんをかっこいいと思うととことん調べ情報収集、過去出演作品を買い集めたり、公演中の舞台があれば作品に拘らず足を運びます。見た目にも内面にも素敵なところをたくさん見つけ、「好き」という気持ちが膨れ上がります。そして所謂「推し」俳優になり応援します。 その俳優さんと自分が仲良くなっている夢を見て舞い上がったり、想いが募るあまり夜な夜なノートにひたすら名前を書き連ねたこともあります。迷惑行為をしたことはありません。 しかし、のめり込む割には冷めるのもあっという間です。 そのきっかけが呆れたことに自分でも分からず、ある日突然ぱたりと関心がなくなるといった感じです。そして一度冷めてしまうともう好きでも嫌いでもなく、興味がなくなってしまいます。 期間は3週間~最長で1年2ヶ月程です。 色々な俳優さんを好きになればそれに伴って様々なジャンルの作品に触れることができるという見方もありますが、私は一途に推しを応援しているファンの方に憧れます。 長く応援されている方は俳優さん側から「認知」していただいていたり、周りの人からも「○○さんといえば××さん」と言われていたり、そのようなファンと俳優さんの関係を羨ましく思います。 恥ずかしいことに好きになる瞬間は「この人が最後の、永遠の推しなんだ」と確信に近いような気持ちを抱いています。にもかかわらず、必ず飽きてしまうことに最近疲れ果てていますし、虚しさを覚えます。 今はまだ対象が「俳優」だからいいものの、これが一般の男性との恋愛であったら…と思うと、自分は恋愛、そしてその先の結婚は出来るのか…と人生のことまで不安になってきます。 自分がとても品性のないだらしない女性であるような気がしてきて、楽しみであるはずの趣味を楽しめなくなってしまいました。 一途なファンの方と、私のようなファンにはどこに違いがあるのでしょうか? 私はこのまま推し俳優を転々と変え続けていくのは嫌だと感じているのですが、どうすればいいでしょうか?アドバイスをいただきたいです。 また、同じような気持ちの方はいらっしゃいますでしょうか? 俳優さんのファンでなくとも、対象はアイドルや二次元のキャラクター等でも構いませんのでお話をお聞かせください。

  • 表舞台の人は…

    疑問があります。 舞台や映画に出演されている表舞台の人は、 自分が出演している作品、上映会に彼氏、彼女を呼ぶものなのでしょうか? 大きなイベントでは無かったのですが偶然 行った際、数人グループだったのですが出演してる人の隣に異性の方がいたのでもしかして? と思ってしまって… 表舞台の世界は分からないので一般的なのかそれとも考えすぎなのか… どなたか教えてください。

  • ファンをやる自信が薄れてきました

    ギタリストの人のファンになりました。まだ2か月経ってないくらいの浅いファン歴です。 この短期間にその人の30年間ほどの作品を聴きあさり、経歴を検索しまくり、振り返ると空恐ろしい感じでした。遠方までライブも2回見に行っています。 彼の情報収集や自分の気持ちを書きたい理由でTwitterをはじめました。徐々に古参のファンの方の存在を知りました。わたしは彼女たちのご機嫌を取ることに比重を置いていなかったので、どうも距離を置かれているな、と感じます。彼女たちの投稿にいいねをしたり、コメントをしていましたが、初めの頃だけ返事がありましたが、今は全くのスルーをされています。 わたしはまだまだ応援している人に関する知識が少ないですし、彼女たちとノリが合わないなぁ‥と思うので仕方ないんだろうなあとは思います。はじめて行ったライブで、出演者のトーク時間がネタ切れっぽくなった時に、ファンレターはどこに送ったらいいでしょうか? とステージの出演者に直接大声で質問してしまったので、空気読めない人、と周りから認識された気もしています。(小さなライブハウスです) 本来のわたしなら、好きなアーティストの音楽を聴いていれば満足していたのですが、おそらくSNSなどの影響で好きなアーティストとの距離の取り方がおかしくなっている気がします。 今の悩みは、他のファンの方に苦手意識を持っていることです。本当なら、ファンレターの渡し方など、先輩のファンの方から聞きたかったのですが、今の状態では難しそうです。 アドバイスなどお聞かせいただけたらうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • 嵐のファンの人に教えて欲しいのですが

    はじめまして 出来れば嵐のファンの方のみで教えて欲しいのですが 私は最近というか、1年くらいのファン暦のものです。 ファンクラブにも最近入ったばかりなので あまり詳しくは分かりません  でも、今年ももしもいつかコンサートがあったら 行って見たいな~(万が一当たれば。。ですが) と思っています 一回も行ってないしDVDも何度も見て すごくいいな。と思って それで行くときは主人と行こうと思っています といっても、二人とも30代後半ですが、別に誘っても いやとは言わないタイプです あまり男性のファンとか少ないってどこかで見かけましたが どんな感じですか?ほかのジャニーズのコンサートは いくつか行ったことがあります。 それは友達に誘われていきました。でも、グループに よってぜんぜん違うみたいだしどうなのかな? と思って質問してみました 変な目でじろじろ見られたり、その時間ずっと 立って踊ったりしないといけない雰囲気ですか? 自分も行ったことがないし、分かりません ジャニーズ以外のほかのタレントさん なども色々と行ったりしますが大体付き合いで 行ったことが多く回りはあまり気にしませんでした  今は本当にファンになってしまったので まだコンサートなどが、あるかないかも 分からないしそもそも当たるかどうかの問題以前の 話なので申し訳ないですがちょっと勉強しておこうと 思いまして・・ たびたびすみませんが、グループによってとか年齢層も違ったり 色々とカラーとか雰囲気も違うと思いますので ジャニーズの他のグループではなく 嵐のコンサート経験のある方でのみお願いします。 他のグループももちろん嫌いなグループはありませんが その時にまた別で質問したいと思います^^ ちなみに主人は歌も私がいつも聞いてるので 良く知ってるし心も若いし、外見もおっさん! て感じではありません。別に2時間たちっぱなしは しんどいとかそういうタイプでもありません。 まわりがのってる時はノルし、拍手とか 手拍子をするときはちゃんとするマナーはあります ただ、踊りはさすがに・・・ですかね。 (私もDVD見たってぜんぜんわからないですし) 一緒に行きたいのは一人では行きかえりも退屈だし 同じファン仲間などもいないし、何でも普通に 一緒に行ってくれるからです。 もしも嵐のコンサートなどに旦那といった人が いればさらにうれしいです。 こんな質問ですがよろしくお願いいたします

  • けいおんファンにおかしな人が多いのはなぜ

    けいおんファンにおかしな人が多いのはなぜ 某掲示板のけいおんスレの盛り上がりから人気があるのはわかるのですが ファンでちょっとおかしい人が多いとおもいます 具体的に4つ 1他スレやMADでコメント数が増えて盛り上がってる時にKY荒らし 2他スレやMADでその作品や人を見下ししたり根拠なく嘘をついてまでしてけいおんの話題をする宣伝 3けいおん賛美しか認めない封殺 4アニメ板でつぶやきや身の上話をする馴合い 自分と他人が興味や考えが違うことを認められないのに 他人も支持していなければいけないという身勝手な思考だとおもいます 何かけいおんにはおかしな人を引き付ける要素があるのでしょうか 逆に他作品には同じ事をする人がいないのはなぜですか