• ベストアンサー

ファイアウォールについて

ウィルスセキュリティのZEROを使っているのですが、 ファイアウォールが無効になったまま動きません。 「実行するときはここをクリック」ボタンを押しても反応しません。 思い当たる設定や画面の操作もしてみましたが、ダメみたいです。 どうしたらいいか分かりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi-thk
回答No.1

ウイルスセキュリティの場合は、トラブルになったら、アンインストールして、再インストールして、様子を見る。 それがダメであれば、最新版のウイルスセキュリティをダウンロードして、それをインストールしてみる。 それがダメであれば、諦めて、安心サービスを利用して返品する。 このようにしてみてください。 また、次の内容も確認してください。 ソースネクスト サポート 【ウイルスセキュリティ2006】インストール後、パソコンの動作が不安定になった。 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00495

その他の回答 (1)

• ryu-fiz
回答No.2

ウイルス対策ソフトを別のにしたらインターネットに繋がらなくなった、という現象の多くは、それ以前に使われていた対策ソフトのアンインストール後も一部の残骸(ファイルやフォルダ、レジストリキー)が残ってしまうことに起因する場合が非常に多いものです。 以前お使いだった対策ソフトの公式サイトにあるサポート情報を参考にしたり、あるいは直接サポートにメールなどで相談すればより完全なアンインストールの方法について有力な情報が得られるかも知れません。アンインストール専用ツールを用意しているメーカーもありますし。 …それにしてもウイルスセキュリティのユーザーが不具合を訴えるケースは他社に比べても本当に多いのですが。 先述した以前お使いだった他社製品との干渉以外の原因への対応策はNo.1さんがお書きになったことで殆ど全てです。購入されて間もないのなら、3週間程度をめどにやれることをやって、それでダメなら返金を要求するというふうにしたほうが良さそうです。購入時のレシートなんかが必要になりますから、捨てないでくださいね。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/free/