• ベストアンサー

私立小学校の数

私立の小学校の数を知りたいです。 自分で調べたところ、古いデータしか見当たりませんでした。 今年か去年あたりのデータを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tipoAM578
回答No.1

こういうデータは文科省にあります。 http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/06080115/005/sy0001.xls によれば平成18年度(速報値)は198校です。

参考URL:
http://www.mext.go.jp/b_menu/toukei/001/06080115/005.htm
mutchio
質問者

お礼

おお、ずばりコレです。 ありがとうございました。