• ベストアンサー

私立小学校の算数

こんばんは! 塾で私立の小学生の子の算数を教えることになったんですが小5、小6あたりでは区立の小学校と比べるとどのように内容が違うのですか?? ご回答よろしくお願いします。

• NASON
  • お礼率90% (805/890)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyupikko
回答No.1

県によっても多少違うと思います。 私が教えているところでは、公立の小学校と同じ内容を教えています。 まず基礎が大事ですから! 一人ひとり習熟度が違うので、基礎が出来ている子には少しずつ応用を利かせた問題をやってもらっています。

NASON
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 先生の方からご回答をいただけて光栄です。 入ったばっかりなので、経験はありませんが、生徒のレベルをしっかり把握して教えたいと思います。 ありがとうございました。