• 締切済み

ヤフーオークションってヤフーが儲かれば何してもいいのか???

masao3の回答

• masao3
回答No.2

結論から言いますと数が多すぎてチェック出来ないと思いますよ。 ただ、ヤフオクは個人取引が前提なので法律が適用する範囲が限られて居ると思いますよ。(友達に譲ったの延長だと思えば良いかも?) もう1つ、ヤフオクには違法性がある物は報告する項目が有ります。(下記参照) 今まで、3回報告しましたら3回とも「停止中」に成りましたよ。(勿論、取引して違法性を感じた件名) 参考まで

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html