• ベストアンサー

ヘナシャンプー

白髪がめだってきたのでヘナ入りのシャンプー、リンスを使ってみようと思います。使いつづけると本当に髪に色がつくんですか。私は軽いアレルギー体質なんですが大丈夫でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bandaisan
回答No.3

どの程度目立ってきたかにもよりますが、ヘナそのものがヘアカラー・ヘアマニュキアなどと比べてもずっと染まりが悪いです。 染めた髪に使うと色落ちを防ぐというヘナ入りシャンプーは使っています。髪のコシ・ハリにも良いことは洗っていて実感します。 私が使っているのはヘアマニュキアなので、だんだん色落ちがしますがヘナのシャンプーを使っていると通常のシャンプーよりはやや長持ちするかなという程度です。 個人差はあると思いますが、本当にヘナ入りシャンプー・リンスだけで色がつくとは到底思えません。

saiko3087kido
質問者

お礼

着色効果についてはやはり過大な期待は禁物ですね。でも髪にはよさそうです。1度使ってみようかとおもっています。

その他の回答 (2)

noname#26507
noname#26507
回答No.2

>私は軽いアレルギー体質なんですが大丈夫でしょうか。 私は重症のアレルギーですが ヘナは大丈夫。 そのかわりアロエはダメ。 アレルギー反応が出るかどうかは、人によって違いますから、他人にはわかりません。ヘナシャンプーを使用し始めて、ニキビが増えた・背中が痒いなどの症状が出たという相談なら「ヘナのアレルギーでは?」と回答しますけど。 使ってみてください。それしか書けません。

• zorro
回答No.1

2週間程度使い続けると徐々に色が付いてきます。