• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

白髪染めについて

 半年前から白髪が増えだしました。年齢から仕方がないこととはいえ、やはりショックです。はじめは染めるのはまだ早いと思っていたのですが、最近は目立ってきたので染めようかと思っています。今は髪にいいというヘナの製品で使用していると徐々に黒くなってくるというシャンプー、リンス、ヘアクリームを使っています。でも、2週間近くなりますがあまり効果が見られません。私の行っている美容院でもヘナを薦められますが黒色はないといわれました。私は黒以外では染めたくありません。店で売っているもので「植物染料配合ヘアマニュキュア」というものがありましたが、どうなんでしょうか? 経験者の方、専門家の方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OCL
  • ベストアンサー率53% (8/15)

私は3年来、ブローネのヘアマニキュアを使用しています。ナチュラルブラック・白髪用です。(5~600円)時々、安売りなどもしています。 天然海草エキス配合で、気に入っています。 おかげで髪はつやつやしています。クシつきなので、テレビを見ながら気楽に染めています。2度目からはボトル部分を別売で購入して下さい。私は、1.5ヶ月おきに白髪が目立つ部分を中心に使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。お店に行っても種類が多くて迷ってしまいます。髪にもいいとお聞きして安心しました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • nastyz
  • ベストアンサー率28% (6/21)

ヘナはネットショップで買うと良いかもしれませんね。 ケミカルタイプのものでしたら黒く染められますよ。 参考URLにあるショップはヘナ専門店ですので 良い情報が結構ありますのでご参考下さい。

参考URL:
http://www.eatherb.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 ありがとうございました。早速、ショップページを開いてみます。

  • 回答No.1

ヘナの毛染め剤は、純粋なものに黒色は無いというのは 本当です。ヘナ純正では、赤く染まります。 ヘナにインディゴ等の染料を混ぜたものが売られて いますが、それだと一回でかなり黒くなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 早速のお返事、ありがとうございます。インディゴ等の染料を混ぜたものは普通のお店で売られているのでしょうか?