• ベストアンサー

富士のデジカメ、通販で買っても大丈夫?

今、欲しいデジカメが富士のFine Pix F11 なんですが、大手量販店はどこも、もう売ってないみたいなんです。 なので通販で買おうと思ってるんですが、 デジカメって通販で買ったことないので不安です。 電化製品はなるべく対面販売で買うほうがよいので しょうか・・・? 精密機械で故障も多いので、できるだけ手厚く対応して もらいたいのですが・・・ 経験ある方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

通販で買った場合、保証(修理)についてはほとんどの場合、メーカーサービス直で対応することになるかと思いますが、別に問題ないと思いますし、今まで問題になったこともありません。 通販の場合、直接手にとって見ることができませんが、型番が同じであり、新品であれば同じ商品ですので特に問題ないと思いますよ。 故障するかしないかは家電店やカメラ店で買ったのと同じですし、修理窓口もないわけではないので心配しなくてもいいと思いますよ。

noname#33162
質問者

お礼

ありがとうございます。 >、新品であれば同じ商品ですので特に問題ないと思いますよ。 そうですね、同じ商品ですもんね・・ 前に購入したリ○ーのカメラがすぐ調子悪くなったので できれば5年保証の量販店が魅力的だったんですが・・ メーカーだと一年たつとえらい修理代取られますよね(泣) 普通に使ってても請求されるので怖いです。 でも、富士のカメラを信じて今回は通販で買ってみたいと 思います。

その他の回答 (2)

• tomban
回答No.3

通販で故障品を掴まされたことは無いので、大丈夫と思います。 サポートがしっかりした店で買えば、問題は少ないでしょう。 ただ「カメラ」というのは「操作性」が大事なので、そこら辺が確かめられないのなら痛いですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 今回は通販で買おうと思ってます。 >そこら辺が確かめられないのなら痛いですね。 そうですね、現物見れないのはちょっと不安ありますが・・

• goo1326
回答No.2

メーカーも一流ですので商品さえ届けば、どこで購入してもサポートは受けられますから問題ないのでは? 結局、量販店は受付業務を行うだけで時間がかかるだけです。 但し、質問者さんがクレームをしっかり言うタイプの人間だった場合、メーカーが対応できないことも量販店の自腹やメーカーへの圧力で対応する場合もありますが、基本的には変わらないというのが回答です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >どこで購入してもサポートは受けられますから問題ないのでは そうですね、どこで買っても商品は変わらないわけですし・・ >メーカーが対応できないことも量販店の自腹やメーカーへの圧力で対応する場合もありますが そうです、量販店の5年保証は魅力ですね・・