• 締切済み

Real Player9でのCD作りでの失敗

Real Player9で何度か好きな音楽を選びCDを作っていたのですが、先日利用したところ、新しくパソコンに取り込んだ音楽はちゃんと焼き付けられた聴くことができるのですが、何ヶ月か前にパソコンに取り込んだ音楽はちゃんと1曲ずつ番号としては入ってはいますが肝心な音楽が入っていません。パソコンではその音楽がきけるのですが、CDに焼くことはできませんでした。なぜなのでしょうか? CDを作っている時は他の画面をだしたりはせずにそれだけだして、ひたすら焼付けが終わるのをいつも待ってはいるのですが・・・

• koria
  • お礼率59% (285/482)

みんなの回答

• necomimi
回答No.2

再生できるクリップを選択して、右クリック>コピー先 を選んでも「CDの書込み」が出ないということでしょうか? パソコンで再生できるということは、音源はあるはずなので CD書き込みは可能だと思います。

• goold-man
回答No.1

>Real Player9でのCD作り Real PlayerはプレーヤーなのでCD書き込み機能はないと思います。 XPの場合CD書き込み機能がありますが、その機能か、書き込みソフトがPCにインストールされていたのではないかと推測します。 ライティングソフトが常駐しているとCDドライブを制御しますので、XPの書き込み機能を使う場合はライティングソフトはオフにします。 (逆にライティングソフトを使う場合はXPの書き込み機能を右クリック「プロパティ」「書き込み」で「このドライブを有効にする」のチェックをはずさないと競合・・・バッティングします) OSがXP出ない場合は無視してください。