• ベストアンサー

システム環境設定のアイコン

はじめまして。 Intel iMacでOS10.4を使用しています。 購入からまだ2週間ほどですが、先日システム環境設定の「共有」のアイコンが初期のものではなくて意味のわからない画像にかわってしまいました。その画像には見覚えがなく、プログラムをいじった覚えもありません。共有の設定自体は問題なく行えるのですがどうすれば元のアイコンに戻せるでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

> 意味のわからない画像 がどんなものか分からないので有効かどうか分かりませんが、 /システム/ライブラリ/PreferencePanes にある「SharingPref.prefPane」をシステム環境設定のウィンドウにドロップしてみてください。

chamaK
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今朝、起動してみたところ何故かアイコンが元通りになっていました。数日間おかしかったのでなぜ直ったかわからないのですが参考にさせていただきました。ありがとうございます。