• 締切済み

システム環境設定が変更できない

iMac G5をOS10.4.11で使っていますが、システム環境設定の一部がグレーアウトして変更できなくなりました。 しばらく前には問題はありませんでした。 また、変更できる部分を変更してOKボタンを押してもずっとカーソルが回り続けて、(応答なし)になったりします。 ディスクユーティリティでディスクを検証してみても問題はなく、アクセス権を修復しても直りません。 システム環境設定が壊れてしまったのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• jein
回答No.1

>システム環境設定の一部がグレーアウト 具体的にはどのパネルのどの項目がそのようになっているのでしょうか?

macker
質問者

補足

全部を確認していないのですが、省エネルギーのスケジュールがまったく変更できません。 スリープの時間設定は問題ないのですが。