• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクのアクセス権の検証、修復ができません)

ディスクのアクセス権の検証、修復ができない理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDの「ディスクのアクセス権の検証、修復」ができない理由として、ボタンがグレーで押せない可能性があります。
  • 以前は機能していたにもかかわらず、現在はできない理由は不明ですが、対処法としては以下のような方法が考えられます。
  • まず、外付けHDDを別のコンピュータに接続して検証、修復を試みることで、iMac本体の問題かどうかを確認できます。また、外付けHDDの接続方式を変えてみることも有効です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

システムが入っていないHDのアクセス権の検証・修復はできませんよ。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

そうなんですか? しし知らなかった

その他の回答 (1)

  • str110311
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

 出来るだけ早急に、データを移し替えることをお勧めします。 内蔵はLog in、Pass と『FileVault』の暗号化で安全ですが、外付け HDD は Monoliht(EL)にしましたら TimeMachine をはじめて使う際、パスワードで保護するよう要求されました。  その後その HDD は CCC などを使う際にもパスワードを要求されるようになりました。  『人の不幸は蜜の味』こう言った蛇蝎のような輩が狙えるのは、外付け HDD を壊す。データを盗み事くらいしかできなくなったようにおもいます。  OS が Monoliht(EL) 以前の場合、外付け HDD を接続したままなどは厳禁です。

aaaaaaaaaa1
質問者

補足

ただいま他のHDDに避難中。外付けHDD初期化します