- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ディスクのアクセス権の検証、修復ができません)
ディスクのアクセス権の検証、修復ができない理由と対処法
このQ&Aのポイント
- 外付けHDDの「ディスクのアクセス権の検証、修復」ができない理由として、ボタンがグレーで押せない可能性があります。
- 以前は機能していたにもかかわらず、現在はできない理由は不明ですが、対処法としては以下のような方法が考えられます。
- まず、外付けHDDを別のコンピュータに接続して検証、修復を試みることで、iMac本体の問題かどうかを確認できます。また、外付けHDDの接続方式を変えてみることも有効です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
システムが入っていないHDのアクセス権の検証・修復はできませんよ。
その他の回答 (1)
- str110311
- ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1
出来るだけ早急に、データを移し替えることをお勧めします。 内蔵はLog in、Pass と『FileVault』の暗号化で安全ですが、外付け HDD は Monoliht(EL)にしましたら TimeMachine をはじめて使う際、パスワードで保護するよう要求されました。 その後その HDD は CCC などを使う際にもパスワードを要求されるようになりました。 『人の不幸は蜜の味』こう言った蛇蝎のような輩が狙えるのは、外付け HDD を壊す。データを盗み事くらいしかできなくなったようにおもいます。 OS が Monoliht(EL) 以前の場合、外付け HDD を接続したままなどは厳禁です。
質問者
補足
ただいま他のHDDに避難中。外付けHDD初期化します
補足
そうなんですか? しし知らなかった