• 締切済み

システム環境設定でタブレットが開けません

システム環境設定の、その他から、"ワコム タブレット"を選択しようとすると、   環境設定エラー   “ワコム タブレット”環境設定は、Intel プロセッサ搭載 Mac では動作しないため開くことができません。 と、出てしまいます。 私はフォトショップを使って画像の編集をしたいと思っているので、 どうしても筆圧の設定がしたいのですが、 このエラーが出てきて困っています。 どうすれば設定できるでしょうか。 それともどうしても無理なのでしょうか。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>“ワコム タブレット”環境設定は、Intel プロセッサ搭載 Mac では動作しないため開くことができません。 失礼ですがこのエラーは普通の日本語です。意味はお判りなのでしょう? 恐らく古いマックから移行アシスタントでドライバを持ってきたか、古いワコムの製品を入手してCDからインストールしたのでしょうが、要するに対応するドライバーを持ってこいと言われているのですからその通りにしてください。 本当に失礼ですみませんが、ここで質問するより先にどうしてワコムのサイトをご覧にならないのかが不思議です。製品のことで何かあったらまずその製品のサイトに行きましょう。ここで回答は得られても、ここにドライバはないのですから。

• dailylab
回答No.1

PPC用のドライバが入っているのでは無いでしょうか? http://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html ↑ワコムのサイトから最新のIntelMac用ドライバをダウンロードして入れ直せば行けるんじゃないでしょうか? 私は10年前のArtPadFanをIntelMac mini(OS10.4.11)環境で普通に使っておりますので、たぶん使用できるのではないでしょうか?