• ベストアンサー

おすすめスーツケース

一番大きなサイズのスーツケースを探しています。 ネットで調べると色々あり悩みます。 頑丈で、見た目もスグに自分のものだと解るものがいいのですが、オススメはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferrach77
回答No.1

海外在住です。 仕事、旅行で酷使するため過去何個もスーツケースを購入しましたが、 EMINENTニュートップスピン72cm が一番使いやすいです。 素材も割れにくく、カラーも豊富で操作性も良いので、とても気に入っています。 また、内装も使い易いです。お値段の割りにとても良いので、同じものを追加購入しました。 以前使っていた75cmサイズの物と比較しても、中に入れられる量はほとんど変わりがありませんでしたヨ。 もちろん、もっと高価な物は良いものがあるのかもしれませんが、海外の空港はとても乱暴に扱われるので、すぐに痛みますし、消耗品の様に考えていましたが、このスーツケースは"割れ"にとても強いようです。 一応、URLを貼り付けましたが、他のショップでも取り扱っていますのでご参考までに・・・

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/griptone/298076/298088/

その他の回答 (2)

• timeup
回答No.3

人生の半分が海外在住なので、重量制限が有るので殆どは段ボール箱などを使って日本で買出しして帰りますが、 観光の場合は日本だとスーパーで売っている安物のハードケースで充分ですよ。 心肺ならそれに旅行用ベルトを使えば開きませんから。 どうせ貴重品は入れられないのですから、安物を使って壊れたら買い換えた方が気が楽です。 例えばエースなどは輪の修理なんてのはデパート経由で聞いたら、上記の新品が買えるほどです。 初期の10年はエースなども使っていましたが、その後はソフトバックやダンボール箱で実際は充分です。 かえって頑丈だと分投げられますから。(^_^;)

• takaya0131
回答No.2

ACEバッグのプロテカはどうでしょうか?これにスーツケースベルトで黄色のような目立つ色を巻けば目立ちますよ。 http://www.proteca.jp/products/hard/p1.html