• ベストアンサー

パソコンがCDを認識しません

先日音楽CDをiTunesに取り込もうと思い、パソコンに CDを入れたのですがパソコンが全くCDを認識していないようなのです。 ドライブは動いているようなのですが、CDをいれても iTunesには表示されないし、マイコンピュータにもアイコンが表示されません。 この前はCDを入れたら取り出せなくなってしまいました。 昔は普通に読み込めたのでとても困っています。 どうすれば読み込めるようになりますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.3

デバイスマネージャーのCD/DVDドライブすべてに"!"マークがついて、ドライブが正常に認識できなくなった。 http://plextor.jp/support/faq/setup02.html Windows XP で Easy CD Creator の削除後、CD-ROM アクセスが失われ、メッセージにエラー コード 31、コード 32、コード 19、またはコード 39 が示される http://support.microsoft.com/kb/314060/ スタート→マイコンピュータを右クリック→プロパティ→「ハードウェア」タブのデバイスマネージャのDVD/CDドライブに「!」マークが付いていないか確認してみてください。 その場合は、該当ドライブをクリックしてエラーコードを確認してみてください。 エラーコードが19、31、32、39、41の場合は上記のページを参考にしてレジストリの削除を行ってみてください。 レジストリを触る自信がないのでしたら、下記のページの「◇ドライブが認識できなくなる障害について」 にある「レジストリキー」をクリックして「開く」ではなく「保存」を選択してデスクトップなどにダウンロードし解凍後、「icd_uninstall.reg」をダブルクリックしてレジストリをインポートし再起動してみてください。 http://www.proton.co.jp/support/personal/pioneer/download.html

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

マイコンピュータからドライブが消えたと言うことですので、レンズの汚れやディスクに起因する障害ではないでしょう。 デバイスマネージャにそのドライブは存在しますか? (!)マークとかついていませんか? 一旦削除→ハードウェア変更のスキャン http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/using/itpro/managing/devicemgr.asp これで治れば良いのですが、ダメならBIOSでの認識を確認してください。 BIOSでも見えていないとなると、物理的故障でしょう。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして 自分でしたらまず原因を探ってみます。 どのCDでも読み込めなければ原因はPC側ですから 1、市販のCDドライブクリーナーを使う。 2、サポートに連絡→修理 そのCDだけ読めなかったら 1、そのCDは諦める。