• 締切済み

データCDが音楽CDとして認識されてしまう

データCDが音楽CDとして認識されてしまう NECのLaVie Gを使用しています。 最近、アプリをインストールしようとしてCD-ROMを入れると起動しない。 マイコンピュータを開いてみてみると、アプリのCDを入れているはずなのに表示は音楽CD…。 違うCD-ROMだと普通に認識するものもあります。 ドライブはパナソニック社製のDVD-RAMドライブです。 付属していたDVD-RAMドライバーはそのままにしているとOS純正のCD書き込みができなかったり、警告が出るので削除しました。 やはりこれが原因なのでしょうか? なにか解決策はありますでしょうか?

noname#120715
noname#120715

みんなの回答

• sotom
回答No.2

問題のメディアを挿入している時に、マイコンピュータのCDドライブのプロパティを 選択し、自動再生タブから設定ですね。「混在されたコンテンツ」とかでOKと思います。 DVD-RAMドライバは関係ないでしょう。 自動起動関連にずれがおきているだけで、そんなに大した問題でもありません。 また、自動起動は、場合によっては危険な場合もあります。

回答No.1

十中八九ドライバの問題でしょう。 きちんと対応した最新版のドライバをメーカーサイトからダウンロードしましょう。 NECなら、オートアップデートもあったような気がしますが…