• ベストアンサー

今からTDS ミラコスタの予約の取り方

honey-sの回答

• honey-s
回答No.3

私も毎年ハローウィン~クリスマスの時期が大好きでTDRに行っています(*^_^*) 今年もミラコスタを10月、11月、12月で検索しましたが、希望の日はおろか他の日もほとんど満室でした(泣)今年は11月でアンバサダーに断念・・・。ここGOOを見てても、やっぱり今年はタワーオブテラーが出来たり、TDSは5周年、そんなこともあってか結構混んでるようですね・・・。 問い合わせたところ、今年は満室になるスピードが去年より速かったようです。しかもやっぱり10月は行楽シーズンなのと、TDLのハローウィン、あとは地方の感謝デーなどで安くパスポートが取れる地方があったり、団体客も多い時期です。パークの混雑も予想されると共にホテルも難しいかもしれません。 10月ご希望ということですが、11月でしたらJTB並びにヤフートラベルでまだ空きがある日がありました。ミラコスタを断念して他ホテルでパークを楽しむということであれば可能だと思いますが、(それでもオフィシャルホテルもハローウィンプランが出てたり、バケーションパック、各WEB上のプランもこの時期結構満室でした)やはりミラコスタを狙うなら、日程変更、又はキャンセルが出るのを待つしかないかもしれません。

ToughBoy
質問者

お礼

皆さん 早速のご回答ありがとうございます。 皆さんのご意見でNetでアンバサダーの予約を入れ、スタンダードフロア スーペリアルームとGetしました。 もしやと思って、ミラコスタの予約のページを見ましたら、なんと トスカーナ・サイド スーペリアルームが空いていました。(予約完了して もう一度予約申込ページを見ましたらもう空室はありませんでした) ひょっとしたら予約状況では満室だったけれども空いていたかも知れませんが。 皆さんも予約状況だけでなく実際の予約申込のページで確かめられることをお勧めいたします。  とにかくラッキーでした。皆さんのご助言ありがとうございました。