• 締切済み

海外旅行会社や(ベトナム)に詳しい方

JTBのお買い得旅とっておき早春ホーチミン五日間と近畿日本ツーリストのバーゲンプライスJALで行くホーチミン五日間が出発時間、帰宅時間、ツアー内容、食事の回数などほとんど同じでJTBの方が二万以上安いのですがこの差はどこから来るのか教えて下さい。ホテルも他の会社で比べてみたグレードではJTBが上です。JTBの見つける前に近畿日本ツーリストで予約していたのでキャンセルしてJTBに変えようか迷い中です。

noname#144489
noname#144489

みんなの回答

  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.4

こんばんは No.3の回答したものです。 ホテル名をお聞きし、ツアー価格の違いの理由がわかりました。 まず、ダクストンホテルですが、立地はベストに近いと思います。多少年数が経っているため宿泊費は他に比べて安く設定されている。Tripadvisorのページを貼っておきますので参考になるかと思います。 ニッコーですが、ハノイにあるのは知っていましたが、ホーチミンには無かったと思っていました。で、調べてみると、2011年12月18日Openの豪華ホテルとのこと。宿泊代が高いのだと思います。 http://www.excite.co.jp/News/release/RS2011-09-20-2213-219.html 地理的にはダクストンホテルの方が良いと思いますので、私ならダンクストンを選ぶ気がします。 参考になれば幸いです。 良いご旅行を

参考URL:
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g293925-d306204-Reviews-Duxton_Hotel_Saigon-Ho_Chi_Minh_City.html
noname#144489
質問者

お礼

わざわざ調べて頂きありがとうございます。ニッコープランはOPENから3日後の予約を入れてました。ちなみに近畿日本ツーリストは値段がほぼ同じでニューワールドと言うホテルも選べるのですがそれでも二万弱安いJTBのダンクストンホテルサイゴンですかね?ご意見を聞き値段的にも安いのでキャンセルしてJTBにしようと思ってきました!

  • tazar_san
  • ベストアンサー率41% (25/60)
回答No.3

こんにちは 質問を読んで、一点だけ気になりました。 ホテルのグレードについてです。 ホーチミンで(一般的な)旅行者の利便性が最も良いのはドンコイ通り。 マッサージやら食事、観光、夜遊び等、なにかにつけて便利な場所です。 ホテルのグレードが上でも、立地が悪いと料金は安くなります。 キャンセルされる前に、双方のホテルの場所を確認されたほうがよいと思います。 便が悪くてもタクシーを使えば良いのですが、ボッタクリが非常に多いので注意が必要です。 良いご旅行を

noname#144489
質問者

お礼

ホーチミンに全く詳しくないので聞きたいのですが値段が安いほうのJTBがダンクストンホテルサイゴンで近畿日本ツーリストがホテルニッコープランです。ホテル的には場所などからどちらが良いでしょうか。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

>どこかに罠があると思いながらも今も相当迷い中です。 大手旅行社のツアーで「罠がある」などと疑っても意味はないですよ。 永年多くの顧客を相手に商売をしてきているのですから、値打ちのないものは売りません。 とにかく貴方の日程と予算があえばどちらかに決めて行くことですね。 いずれにしても行かなかった方のツアーが良かったかどうかはそちらに参加した人でないとわからないのです。判らないものを心配しても仕方ないですね。 基本は旅行社を信用しないのならばともかく、それがないのならば貴方が気に入った方をえらべば良いのです。 人には好みがありますから同じツアーでも良かったという人と失敗だったという人がいます。 私はそういうことは考えないで、知らない国にいけるだけでよかったと思うことにしています。そう思えばどこの国でもよい思い出ですよ。 たまには私の口に合わない料理で辟易としたこともありますが。 値段が倍も違うのならば別ですが、その程度の差ならば、決められなけ時は鉛筆を転がしてでも決めたらいかがですか。

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.1

これは外部のものには理由はわからないですね。 多分仕入れがあまってバーゲンをしているのかもしれません。 でもカタログだけではわからないのは実際の食事の内容とか、部屋の良し悪し、時間のとり方などの違いがあります。 同じホテルでも予算で食事はかなり違っています。これはパンフレットでは何も教えてくれません。 私もいろいろな旅行者を利用しましたが、結論は高いものは高いなりに良いところがあり、安価なツアーはどこかで安い理由があるという平凡なことです。 このことわかった上で、どちらを取るかは貴方の判断です。

noname#144489
質問者

お礼

どこかに罠があると思いながらも今も相当迷い中です。

関連するQ&A

  • 旅行会社、代理店について

    初歩的な質問ですみません。 JTBのツアーを近畿日本ツーリスト指定の旅行代理店で予約するデメリットはありますか? どこで予約しても同じですか?直接JTBの方がいい部屋を案内してくれるのでしょうか。

  • ハワイ(オアフ島)へ行くのに、旅行会社はどこが良いですか?

    ハネムーンで初めての海外旅行に行ってきます。 旅行会社は、たくさんあるし、ツアーもいろんなコースがあって 正直わかりづらいです。 今のことろ、(1)近畿日本ツーリスト       (2)JTB       (3)日本旅行 など、考えていますが、全体的にどこの旅行会社がお勧めですか? ちなみに、ホテルはシェラトンワイキキでフリーステイで5日間を予定しております。オプションの観光も1つぐらい行きたいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行がまったくわからない・・・

    数万円でロンドンに2泊したいと思っています。でも、近畿日本ツーリストやJTBのホームページを見たら、高額なツアーしか載ってないです……。私はブロークンな(カタコトの)英語は普通にしゃべれるので、個人的に飛行機予約して個人的にホテル予約したいのですが、その方法がわかりません……。どこに問い合わせればいいのでしょうか? パスポート申請の方法は分かっています。ご回答よろしくお願い致します。

  • JTBと近畿日本ツーリスト?

    JTBのデスクに旅行の相談に行ったら、もうJTBのプランに空きがなかったらしく、近畿日本ツーリストのプランを提示してくれました。 JTBと近畿日本ツーリストは別会社ではないのですか?

  • 新婚旅行に行きます☆近畿日本?JTB?

    6月か7月に新婚旅行で イタリアに行くつもりです。 ツアーで海外に行くのは初めてなので 色々教えて下さいm(_ _)m 旅行会社は 近畿日本ツーリストかJTBを考えています。 近畿…Holidayの10日間の物 JTB…ルックJTB 9日間の物に1日プラスするつもりです。 近畿日本は1年前、結婚式が終わって その足で旅行に向かうはずだったのに… 向こうのミスでチケットが取れずにまさかの中止。 ということがあって3%~5%割引。  その時に長期の休みを取ってしまったので 今まで休みが取れず日にちが伸びてしまいました。 割引率にちょっと不満(ノ_・。)こんな物なんでしょうか? 割引後もJTBの方が少し安いです。 やっぱり値段相応なのでしょうか? そしてJTB、近畿のツアーを利用された方に、 どんな感じだったかお聞きしたいです

  • 大手旅行社4社の特色を教えてください

    大手旅行者(JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、阪急交通社など)の特色を教えてください。

  • 初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発

    初海外!ハワイ旅行キャンセル待ちについて、教えてください。9月21出発、6日間のハワイツアーですが、JTBで申し込みしたところ、キャンセル待ちの状態でした。行ける確率はあるのでしょうか?一応申込しましたが…。行けなくなったら嫌なので、念のため他の場所もということで、グアム5日間も申し込んだのですが、ハワイと値段があまり変わりません。 近畿日本ツーリストも見ましたが21日発は満席でした。JTBはかなりリーズナブルでお得なツアーだったので、どうしてもこちらで行きたかったのですが、キャンセル待ち(多分5、60番目くらい)となったなら諦めたほうがいいでしょうか…

  • 旅行会社について

    いつもお世話になります。 旅工房 ファイブスタークラブ IACEトラベル エスティーワールド 何れか1つで構いませんので、利用した事がある方のみ回答をお願いします。 パックツアーでも、現地は全てフリーのものでも構いません。 対応や内容はどうでしたか? 海外ツアー比較サイトで検索していると良く見かける会社ですが、以前から気にはなっていましたが、まだ利用した事がありません。 今までJTB、日本旅行、HIS、近畿日本ツーリストは利用した事があります。 ヨーロッパ、中近東方面への旅行を考えています。 参考にさせて頂きたいので、どんな感じだったか経験談を聞かせて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • オランダ、ベルギーへの旅行計画中旅行会社について

    4月にオランダ、ベルギーへの旅行を計画中です。 旅行会社のパッケージツアーで申し込む予定で今いろいろ調べています。旅行の内容はほとんどどこも同じで日本旅行、阪急交通、JTB旅物語で検討しています。 JTB旅物語で利用予定ホテルがブリュッセルAグレード、その他の都市Bグレード、ホテルのグレードは「ご予約後にお送りする「ご契約のしおり」のホテルグレード一覧をご覧下さい。」となっておりどの程度のホテルかよく分りません。もしJTB旅物語を利用した方がいましたらホテルのグレードについて教えて下さい。 またこの3つの旅行会社を利用した方がいましたらの感想(良かった点、あまり良くなかった点等)を聞かせて下さい。

  • 大手旅行会社の下期パンフレットについて

    こんばんは。来年2月に旅行を計画しているのですが、宿のパンフレットがまだ出ていないようです。JTBや近畿日本ツーリストのパンフで雄琴温泉の「京近江」が載っているものが希望です。だいたいいつごろからでるのでしようか?直接旅行会社に尋ねればよいかもしれないのですが・・・