• 締切済み

セントラル短資での決済方法

はじめてセントラル短資でFXしました。 ですが、決済方法がわかりません。 以下取引内容です。 ポンド/ドル (1)1.9042売 (2)1.9003買 (3)1.8976買 (取引順/各1万) ネットポジションは以下の1万分しか反映されていません。 ポンド/ドル 10,000 -93,698円 1.9051 114米ドル とりあえず上記の取引をすべて決済したいのですが 決済の仕方がわかりません。 どなたか、教えていただけますか。

みんなの回答

回答No.3

古いタイプの画面での方法です。 上部の「指定決済」という画面あける 左上の通貨(ポンドドル)を選択 そのときに現れるのが、現在未決済のポジションだと思ってください。 そこで、一万通貨しかなかったら自動決済されてませんか? (ポジションを立てた日がないので念のため確認です) 通常、指定決済を行わないと、ファーストインファーストアウト方式を採用している会社なので、取引された(1)と(2)が売買の成立となり勝手に決済されます。 指定決済の画面で上半分の左右(売りと買いの両方のポジション)に3ポジションの数字が現れたら、まだ未決済です。 チェックを入れて「更新」ボタンをおしてください。これで、一セットの売買決済終了です。 残りの一万通貨(買ポジ)ですが、現在の価格でよければ売りの注文を出し、ポジションを持つ。 その後、また指定決済の画面に戻りチェックをいれ「更新」です。 決済の金額が口座に反映するのは数日かかります。 口座反映されるまでは、指定決済画面の下部分にのこってますので参考にしてください。 ※私は新画面よりも古いタイプのが分かりやすいと思います。IDは一緒ですので一度試してみてください。 今後、指定決済をせずに両建てでポジションを持っていたいときは、その作業が必要となります。 詳しくは、セントラル短資のHPで、ログインをする前の画面から 「 お取引のしくみ > 両建て・指定決済」 の部分に詳しく紹介がされてます。参考にしてください。 それぞれ会社によって方法が異なるので、私も何度も失敗しました。難しいですよね…。

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.2

その会社を使ってませんが、売って買って買ったのなら、売って買った時点で決済になったので、買いの1万ドルしかポジションがないのかもしれませんね。 ポジションを確認できませんか?普通はできますよ。

参考URL:
http://www.nittanfxdirect.com/dealings/specification.shtml
  • xionggu
  • ベストアンサー率55% (5/9)
回答No.1

セントラル短資での取引ですと、持っているポジションの反対の取引をする事でポジションが解消されます。 質問者の場合 もう1万ほど ポンド/ドルを売る必要があります。(通常のメニューでのポジション構築)

usausa0313
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 実はすべてのポンド/ドルを決済したいのですが ネットポジションには1万分しか反映されないのです。 どうしてなのか、わかりません... もしご存知でしたら、教えてもらえますか。

関連するQ&A

  • セントラル短資FX1ポジション合計の見方について

    FX初心者です。 セントラル短資のデモトレードFX1の取り引き画面内にある {ポジション合計}の見方がどうも分かりません。 ポジション合計とはすでに決済注文が終了したポジションのトータル損益ですよね? ということはその決済注文が約定した時のレートで計算されるのではないかと思うのですが、未実現損益が評価レート(現在のレート)により計算されているのはなぜなのでしょうか。 決済履歴は「取り引きレート」により決済損益がだされていることからもどうもわかりません。 そもそも「取り引きレート」とは約定した時のレートと理解していいのでしょうか? 根本的に理解の仕方が間違っているのかもしれませんがどうぞよろしくお願い致します。

  • セントラル短資の指値の仕組み

    複数のFX会社と取引していますが、不思議に思っていることがあります。 他の会社では指値通りの価格で約定するのですが、 セントラル短資の決済注文では指値通りに約定したことがありません。 大抵はスプレッド+数pipsのずれがあります。 取り立てて激しい相場変動でもない時でもずれているので そういう仕組みなんでしょうか? 一番お気に入りの会社でメインの口座ですが、 専らスワップを貰う為の口座なので取引回数が少なく 今日まで気が付きませんでした。 何か理由があるのでしょうか?

  • スイスフラン スワップへの課税

    豪ドル/スイスフランでFXのポジションを持ちました、先日 (セントラル短資です)。 スワップがスイスフランで加算されますが、 (セントラルだとスイスフランの現金残高に反映されていますが) ポジションを決済するまでは、このスイスフラン高には課税されない (申告不要)と考えてよいのでしょうか。 (例えば、年間で200スイスフラン程度以上のスワップ益を  サラリーマンが得た場合) 何卒ご教示下さい。

  • スワップが良く、スワップを決済せずに受取れる会社は?

    スワップが良く、スワップ金利をポジションを決済せずに受取れるFX会社はどのような会社がありますでしょうか? ”セントラル短資オンライン”は開設済みで、他にも似たような会社はないだろうかと探しています。 スワップは検討してくれているHP等が散見されますが、スワップを決済無しで受取れる会社の情報があまり見つけられていません。 ご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FXについての質問ですが

    これからFXを始めたいと考えている超初心者です。 セントラル短資のFX1で勉強しようと思ってるんですが、分からない部分があるので教えてください! 注文種類:通常 通貨ペア:ドル/円 値段:110 執行条件:逆指値 取り引き金額:10000 お客様の売買:買 有効期限:キャンセルするまで(GTC) で注文しようとすると、 「この注文は、実勢のマーケットレートで成立する可能性があります。 」とエラーがでてしまいます。 私としては、ドルを成行で買いたいけど、110円まで下がったら売りたいという注文を出したいのですが・・・。 このエラーの意味と、私がやりたい上記の注文の仕方を是非ご教授お願いします。

  • FX(外為)でどのポジションを決済しますか?

    外国為替証拠金取引(FX)で、以下のポジションを持っていると仮定します。 豪ドル90.00ロング 1枚 豪ドル91.00ロング 1枚 豪ドル92.00ロング 1枚 豪ドル93.00ロング 1枚 豪ドル94.00ロング 1枚 豪ドル95.00ロング 1枚(合計6枚) (背景) ずっと95円超えて高値だった豪ドルでしたが、今年1~3月の間、95円から、89円まで円高に振れた時に、買い下がってたもので、現在また95円になっていて、どのポジションとも現在値洗いの時点で損はしていません(と仮定します)。 (現在、豪ドル95.00円と仮定します。) スワップの受け取りも魅力を感じつつ、一部利益確定したいので、ポジションを1つ減らそうとしたときに、どのポジションを決済するのが合理的でしょうか。(スワップと手数料を無視したら、上記の例では、6つのポジションで合計15万円のプラスとなっていることがわかると思います) この会社が、ポジションを持ったときの約定値を表示せずに、毎朝のロールオーバーで、「現在値95円で6枚」と表示していれば、どのポジションを決済しても画面上も同じですけど、この会社は、ポジション毎に、約定値と現在値、今日までのスワップを加味した損益金を表示しています。 「現在値95円で6枚」と表示されていると、「買値は(平均で)92.5円」×6枚」と理解すべきでしょう。 しかし、ポジションごとに表示されているので、ポジションごとの損益が分かりやすい反面、どれを決済するか悩んでしまいます。 頭では、どのポジションを決済しても本質的には同じなのではないか、、、と思っていますけど、どれを決済するのが(一般的に)合理的でしょうか。または、それは意味の無い検討でしょうか。

  • FX業者の指し値決済の正確性について

    FXを始めてから4ヶ月ほどの初心者です。 最初に口座を開いたセントラル短資の場合。 指し値(または逆指し値)の決済注文を出して、その後相場を眺めていると、 どうも指し値(または逆指し値)レートに達しても、しばらく決済してくれません。 そのレートでしばらく停止しているにもかかわらずです。 で、こちらに不利なレートに変動したらやっと決済してくれるような ケースがあまりにも多いのです。 まあそのことは、リスク説明にも書いてあったし、そういうものかと 思っておりました。 ところが、次に口座を開いたインバスト証券では、レートが希望値に 達した瞬間にポジションが消えてなくなり、決済されております。 急激な変動がない限りはほとんど指し値(または逆指し値)で決済し てくれています。 皆さんが使っているFX業者の決済の早さについて教えていただければ 幸いです。

  • 決済結果の誤差

    初めまして。 最近FXに興味を持ち、 外為どっとコムのマネートレードゲームを始めたものです。 その中で、よくわからない数字が出てきたのでご質問させて頂きます。 オーストラリアドルをレバレッジ20で30万ドル分を82.37円で売り、取引が完了しました。 その後、1ドル(売)82.33円(買)82.35円の時ポジションを確認したところ、 決済損益が【-3000円】と出ていましたが、何故でしょうか? 自分の認識としては、0.02×300000=+6000円だと思ったのですが、 どこかでマイナスな金額が発生しているのでしょうか? 何度考えても理解できないので、どなたか教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マネーパートナーズFX: 新規と決済注文

    先に状況を説明させてください。 。 状況1. スワップが、セントラル短資に比べて少ないけれど、手数料が無料だし、ドル円だけ考えると4銭のオファービッド差、さらに証拠金額も少なくなったので、利用しています。 。 状況2. ドル円を例にすると始値の10銭上と下を指値でそれぞれ売りと買いを指値注文をだします。朝に出すのです。夜までの一日の間に、レートがそれ以上の範囲で変動することが多く、大抵は、約定しています。つまり、上下20銭ぬけて利益が発生しています。 。 状況3 ただし、どちらが先に約定するかわからないので、いつもどちらの注文も新規と新規です。新規と決済ならポジションがzeroになりますが、新規と新規なので、両建て状態が続いていて、スワップの受払いでオファービッド差があり、レートで差益があるにもかかわらず円資産が減っていきます。 。 状況4 同社の場合、一旦約定したものを、新規から決済あつかいには変更できないそうです。 。 質問 さて質問ですが、2つの売り買い別々の新規ポジションを決済注文を発注して約定させれば、どのようなレート水準でも利益確定できるでしょうか。

  • FX決済時の計算が合いません?

    FX決済時の計算合いません、当方の勘違いだとおもうのですが、 実例は下記です。 ・米ドル/円の取引 1.106.30円にて1万米ドルを買い 2.レバレッジは2(ということは2万米ドル買ったこと?) 3.スワップは90円/日 4.翌日106.80円にて売り(0.50円上昇) 以上の取引終了で下記計算に入ります。 購入時手数料500円、決済手数料500円ですので 手数料計は1000円 A.当方の計算 ・2万通貨×0.50円+スワップ90円-手数料計1000 =9090円 と思っていましたが B.実際の決済金額は4090円でした。 予測すると ・1万通貨×0.50円+スワップ90円-手数料計1000 =4090円だと思います。 ですから 2.レバレッジ2(ということは2万米ドル買ったことにならないのでしょうか?) レバレッジの仕組みが分からなくなってきました。 宜しくお願い致します。