• ベストアンサー

入力が変になってしまいます。

windowsXPを使用しています。 何も弄っていないのに、パソコンをつけて文章を打とうとすると、 Uが4、Iが5、Pが-、Jが1、Mが0になってしまいます。 NECのPC-LA00DD1Fで、IMEスタンダードを使っているのですが、すごく困ってます。 どうしたらいいんでしょうか、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

テンキーモードになってますね。 ノートパソコンなど、テンキーの付いていない機種の場合、 数字だけをひたすら打ちたいときに、キーボードの一部を テンキーに変えるモードが付いています。 解除には[NmLk][Numlock]など書かれたキーを一度押してください。 変わらない場合は、[Fn]と書かれたキーを押しながら[NmLk]を押してみてください。

haru0924
質問者

お礼

多分PrintScreen押すときに押しちゃったんだと思います。 ご丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

NumLockがONに成ってるだけです。 もう一度、NumLock キーを押して解除して下さい。

haru0924
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

• rav4_hiro
回答No.1

それは「Numlk」キーが有効になっているからです。 「fn」キーと「Numlk」を押してみてください。解除されます。 「Numlk」キーとはキーボードの一部を数字入力専用に使うときON にします。

haru0924
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました!