• ベストアンサー

スカパー・BSをDVD-Rに録画

ちょっと前に教えてもらったんですが BS内臓のデジテレビでレコーダーには内臓されてないので配線でつないで 画像安定装置を取り付けてDVD-RAMには録画出来たのにDVD-Rにはロックが掛かって撮れません。 スカパー・BSにあった画像安定装置を付けないと録画出来ないのでしょうか?

• kao67
  • お礼率44% (8/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23528
noname#23528
回答No.1

おろらくレコーダーの仕様上かと思われます。 私が手持ちのパナソニックモデルでは、DVD-Rへの直接録画ができません(万が一の録画操作ミスでメディアを無駄にしない為)。 一度HDDかDVD-RAMへ録画されて、そこからDVD-Rへダビングしてください。 デジタル放送だと、録画の方法によってはコピーワンス規制がかかりますので、その点にも注意してくださいね。

kao67
質問者

お礼

そうですかぁ~ レコーダーの仕様上ですか! ありがとうごぜいます。