• 締切済み

起動後のフリーズ

起動した後、例えばすぐにInternet Explorerを開くことは可能なのですが、1分くらいすると、フリーズを起こします。しばらくまったく何もできない状態になるのですが、数分経つと何事もなかったのかのように、操作できるようになります。これって何かの故障とかなのでしょうか?対処方法があれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• izumon
回答No.2

タスクマネージャを起動させたらプロセス数が表示されているはずですが、いくつになっていますか?それと、利用可能な物理メモリの量はどれくらいあるのでしょうか?

• komazukai
回答No.1

スタートアップ登録が(下方タスクバー上の右側にあるアイコン)多い場合などに、起動時読み込みに時間が掛かります。 読み込み時に、「Internet Explorerを開く」とパソコンスペックによっては、メモリを100%使用状況下になり、一見 フリーズしたようになることがあります。 起動時に、パソコン全面のフラッシュランプが点滅しているときは、待ちましょう。