• ベストアンサー

助けてください

いつからかわから無いのですが、色々なサイトを見ているとき、ページが切り替わるときに等に、セキュリティーの警告というのが表示され、『このサイトと取り交わす情報は、他の人から読み取られたり変更されることはありません。しかしこのサイトのセキュリティー証明書には問題があります。』と書いてあり、はい、いいえ、証明書の表示がでて、はいをクリックすると次に進めるのですが、何度もしつこく出てくるので非常に困っています。どなたか助けてください。お願いします。

noname#138859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちわ。 質問者様の解決にはなりえないかもしれませんが、私に取っては、情報量が少ないので。 その点につきましては、ご了承のほどを、お願い致します。 No.1 の、sonnabakana さんと、見解が異なりますが。 回答にならない場合も有り得ますが、質問者様が、後々より困るのは良くないので。 [ しかし、このサイトのセキュリティー証明書には問題があります ] で、 検索をして、質問の回答ではありませんが、参考になるかと思われる、 URLを、2箇所ですが、下記に載せさせて頂きますね。 >証明書の表示 単に、PC の時計と、実時間が大幅に、変わっている場合は、 設定をし直して下さいね。***** 注 ***** 下記を読まれてから。 極まれに、起き得ます(余程でないと、起き得ませんが) 証明書に関しましては、詳細は、一度ご検索を、お願い致しますね。 私が、載せさせて頂きましたURLに、細部までではありませんが、載っております。 >何度もしつこく出てくるので非常に困っています。 >いつからかわから無いのですが、色々なサイトを見ているとき(引用以下略) 今現在は、特定の、決まったサイトで、起こっておられるのでしょうかね? この辺りが、気になりますが、大丈夫でしょうか? 知らず知らずに、悪意を持った ActiveX コントロールを、DL を、なされておられませんよね? と、書いたものの、判断をしにくいですが、ここが怪しのですが、同じ HP 内を、普通に見ますと、 何度も、「同じ所」で、証明書を取るのは、一般的な使い方では、考えにくいのでね。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NC/TOKU2/20050228/1/ http://www.tku.ac.jp/~densan/local/ie-warning/warning.html 先ずは、ウィルスに感染されていないかを、して下さい。 今は、次に、あまり気にせづに、「はい」と押して、次へ進められない方が良いでしょう。 言葉で、色々と説明して、誤解を招くよりは、 再インストールされます?時間はかかりますが、その方が、「良い場合」も・・・ **************************************************************************** 以下は、後々の為に。私的なアドバイスとお取り下さいね。 困られていても、チェックが必要な物と、不要な物を分けて書かせて頂きますね。 確認されるだけで良いですよ。セキュリティーレベルが下がる事を招きますのでね。 IE の、[ ツール ] → [ インターネットオプション ] → [ 詳細設定のタブ ] からです。 ----------------------------------止めてね---------------------------------- ** チェックが必要な物(特別な理由がない限り) 1. [ フォームの送信がリダイレクトされた場合に警告する ] 2. [ 無効なサイト証明書について警告する ] 3. [ 保護付き/保護なしサイト間を移動する場合に警告する ] ----------------------------------------------------------------------------- -----------------------------お好みですが外してね---------------------------- ** チェックが不要な物(特別な理由がない限り) 1. [ マイコンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する ] 2. [ 著名が無効でもソフトウェアの実行またはインストールを実行する ] ----------------------------------------------------------------------------- ご参考になれば。 #最近、PC を、買って稼動日時が短いという話は、抜きで。

質問者

お礼

単に、PC の時計と、実時間が大幅に、変わっている場合は、 設定をし直して下さいね。***** 注 ***** 下記を読まれてから。 極まれに、起き得ます(余程でないと、起き得ませんが) 時間が狂っていました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

IEのツール<インターネットオプション<詳細設定タブをクリック<セキュリティーの【保護つき/保護なしのサイト間を移動する場合に警告する】のチェックを外し、適用をクリックです。  

質問者

お礼

お手数おかけしまた。問題解決しました。