• ベストアンサー

男のコスメ

男です! 自分はなにもわかりませんが、コスメを 一通り買いたいと思います。 男性で化粧をしてる方がいらっしゃいましたら 何を愛用しているか一通りお願いいたします。 このさい、V系でも目指そうかなんていう軽いノリも あったりしますので V系のみなさんの愛用品にも興味津々です。笑 もしかしたら男性人口が少なくて不安ですので 女性の皆様、 これくらいでしたら普段でも男性が使ってみても いいんじゃない?と思うアイテムがあれば 一通り教えてください。 尚、私は24歳ですが、このさい年齢関係なくていいや って思ってます。笑 よろしくお願いいたします。

noname#98991
noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saitoyuki
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

18歳の男です。ビジュアル系のバンドをやってました。 ライブの時は必ず化粧をしてたので、結構メイク通になりました。 日常的にも、たまにメイクをします。 基本的に、男も肌の為には必要らしいですよ。(UVカットになるらしいです。) やっぱり大切なのは、ファンデーションと眉です。 この2点を抑えておけば、かなりいい感じになります。 ファンデーションはクレドポーやシャネル等、高級品がいいと聞きますが、 僕はオススメしません! 男が塗ると恐ろしく厚塗りになり、かなりキモイです。 (男の肌の方が、女性のより数ミクロン厚いのも関係しているようです。) で、オススメなのが『すっぴん美女【UVカット】』というファンデーションです。 名前は正直、恥ずかしいです・・・が、今まで使った中では抜群にいい感じでした。 いかにもメイクしてる感じじゃなく、ニキビやヒゲの跡を薄く見せてくれます。 化粧水+乳液+美容液+ファンデーションが1つになった代物なので、 これだけ塗っとけばいいので、楽です。 他のものだと、何種類もの化粧品をつかわなきゃいけないのが、 『すっぴん美女【UVカット】』だと、ホントに1分でOKです。 ちなみに、元々ウチの母が使ってました・・・。 名前が恥ずかしいので、通販で買う事をオススメします。 ショップによっては結構、値段の差があるので、ウチでいつも使ってる 一番低価格のショップ(多分)を貼っておきます。 それから眉ですが、もうすでに整えてますよね? 顔形が近い、美形ミュージシャンなんかを参考にするといいですよ。 恥ずかしながら、僕はグレイのJIROさんを真似てました。

参考URL:
http://www.e-mother.jp/SHOP/ZB0007.html
noname#98991
質問者

お礼

『すっぴん美女【UVカット】』 買いました! お礼おそくなってすみません。

その他の回答 (1)

  • yumi_v_v
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は女性ですが、主人はアラミスのLAB SERIESの化粧品を使用してます。 資生堂や、クリニークもメンズ用の化粧品がありますよ。

参考URL:
http://www.beautyfactory-cosme.jp/aramis_men_top.html
noname#98991
質問者

お礼

メンズ用の化粧品あること知りませんでした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたのおすすめコスメ教えてください

    一昨年の12月から、アメリカにいます。渡米以来、一度も日本に戻っていないので、日本でどんなコスメがあるのか知りたいのです。もし、買うならどれがいいかを教えてください。化粧品、ヘアケア、何でもOK。ただ、なるべく噂ではなく、実際に使って人の意見を求めます。もちろん、辞めた方がいいっていうアイテムもあったら、教えてください(笑)。あいこ

  • 春コスメ♪

    みなさんは最近の新作のコスメでオススメってありますか? 私はリッチなコスメからチープなコスメまでいろんなコスメに興味があります。 でも、学生ということもあって高いものといえば、マックスファクターのマスカラ全3種類や資生堂のPNのBloomin'!くらいしか持ってません。(泣) あのCMで使用してたPK325はホントに綺麗ですよね~☆☆ みなさんはどんな化粧品を持ってるんでしょうか? あと、ランコムのマスカラを使用したことがある人も感想を聞かせてください。 いろんなコスメ情報お待ちしてます♪

  • ドラックコスメ→デパートコスメへの変え時年齢について

    いつもお世話になっています。23歳の女です。 今現在スキンケア(化粧水、乳液、クリーム)はドラックコスメで行っています。肌トラブルも特になく、ファンデーション選びのためデパートのカウンターでアドバイスなどしてもらう時でも「きれいな肌ですね」と言われます(社交かもしれませんが…) ですがスッピンの状態では肌ムラや毛穴が気になるので外出時にはやはりファンデーションが必要です。 肌の状態は化粧のノリや若く見えるための土台で、この土台部分が一番重要だというのが私の考えです。今の肌の状態はドラックコスメで問題はないのですが、「肌に良いこと」を考えると、お財布は痛いですが将来の肌の状態を考えてデパートコスメにそろそろ切り替えた方がいいのかな~とも思っています。「今は年齢的にドラックコスメで良くても、今ちゃんとしたケアをしとかないと後々シミやシワなどといった代償が出て来る」のではないか…、と不安です。 ですがデパートコスメは広告費をすごくかけていて、その分当然高価になっているのだから、あんまりドラックコスメと変わらないのではないか?という意見も聞いた事があり、それも納得できました。 みなさんはいつ頃からドラックコスメ→デパートコスメに切り替えましたか? 将来的なことを考えてやはりデパートのスキンケアに変えた方が良いのでしょうか?

  • 手作りコスメ

    化粧水などを手作りしてみたい、という思いがかすかにあるものの、生来のねんどくさがりや気質が邪魔をして、なかなか手を出せない状態なのです。 コスメを手作りしてみて、皆さんどうですか。 やはりめんどくさいのかな、それとも思いのほかよかった!という感想をお持ちの方などいろいろお話を聞かせていただきたいのですが、、、、 また、手作りコスメにトライしたいと思う人のためのサイトや本など、できたらバイブル的なもの、サイトなどを教えて下さい。 精油などに興味があります。

  • プチプラコスメしか使わないのはおかしいですか?

    20代の女です。 私は普段、キャンメイク、セザンヌ等のプチプラコスメを主に使っています。 仕上がりには満足していますし、肌が荒れたこともないので、気に入って使っているのですが、私の年齢でプチプラコスメしか使っていないのはおかしいのかな、、と最近思い始めてきました。 かといってデパコスは高くてあまり手が出せませんし、毎日メイクをするわけでもないのでどれも全然減らず、使用期限までに使い切れず捨ててしまうことが多いのでデパコスを使うのはもったいない気がして、、 皆さんの考えをお聞きしたいです。

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • 化粧水乳液一体型コスメの効能について

    今使っている化粧品のラインは「化粧水・美容液・乳液」とそれぞれ分かれています。一度前から試してみたかった「化粧水と乳液一体型コス目(ex:ドクターシーラボのようなものです)に変えたところ、楽なことは楽なのですが、口の周りの法令線がくっきり現れるようになり、元のラインに戻したところ法令線が消えていきました…。 みなさまにお尋ねしたいのは、一体型コスメは美容的な効果は薄いのでしょうか?という事なのです。 今化粧品が切れており、次のものを買わなくてはいけないのですが、コストや面倒さを考えて一体型を買うか、それとも多少お金はかかるがそれぞれアイテムごとに買うか迷っています。是非みなさんのお知恵をお貸し下さい。ちなみに30代前半です。よろしくお願いします。

  • 感じのいいコスメカウンターは?

    こんにちは☆ お化粧大好きな20歳です! (その割にはサボりがちかも。。) 私は好きなブランドがいくつかあるのですが、せっかく商品が好きでもカウンターで感じ悪いと買う気をなくしてしまいます。。 もちろん時間帯や人によるんでしょうけど、それにしても・・・。買う気がないように見えるんでしょうかねぇ。買う気あるのに。 で! みなさんの好きなコスメカウンターを教えてください(*^_^*) 商品のおすすめではなく、カウンターの雰囲気がいい所が知りたいです。気に入ったらどのブランドの商品でも買うタイプなので(笑) 小田急線沿いに住んでいるので、 新宿、池袋、原宿あたりで教えてもらえるとうれしいです! よくわからない質問なんですが、よろしくおねがいします!!

  • 30歳混合肌、そろそろコスメのライン使いをしてみたいです

    小学生からニキビに悩まされ、今でも数はだいぶ減りましたがちらほら吹き出物が出ていて、毛穴も目立っているかなりオイリー寄りの混合肌です。 いままでずっとネットなどで評判がいいコスメをジプシーしていて、未だにこれだ!というものにも出会えず、各々のアイテムを行きあたりばったりで選んでいるような状態です。 30代に入って、そろそろちゃんとしなければやばいのでは?と焦っています。 ライン使いなら効果もあがるとよく聞くので、一度フルで揃えてみたいとおもっています。 是非、同じような年齢、肌質の方のお勧めのブランドを教えてください。 でも、収入が少ないこともあってあまり高価なものは買えません。 化粧水が5000円以内、位なら何とかなるかなと・・・。 ちなみに今は、 収斂化粧水:MISSHA タイトニングアストリンゼント 化粧水・保湿:キオラ シンクロセラムの3番 位しか使用していません。よろしくお願いします。

  • ヨーロッパ滞在で手に入りやすいコスメ

    変なタイトルしかつけられなくてすいません^^; 6月以降の3ヶ月、ヨーロッパ各地を旅する予定なのですが 3か月分の基礎化粧品を持って行くと荷物が大変なことになってしまう為 現地で手に入りやすい物に切り替えようかと考えています。 そこでコスメに詳しい皆様に教えていただきたいのですが どのメーカーの化粧水と乳液なら手に入りやすいでしょうか? 渡航場所は中欧~東欧です。12ヶ国くらいまわる予定ですので かなり広範囲になってしまうのですが、スーパーマーケットや 薬局などどこででも手に入りそうなメーカーの化粧水と乳液の 名前などをご存知でしたら教えてください。 肌質は部分的な乾燥肌なんですが、今までどの化粧品でも トラブルを起こしたことはないので大丈夫かと。 ちなみにヨーロッパのメーカーだとランコムの基礎化粧品は 以前使ったことがあります。でもちょっとお高いので今回は そういったブランドのは避けたいと思っています。 そうなると、やっぱりニベアになるんでしょうか?(笑) 現地在住の方々で現地コスメをお使いの方がいらっしゃいましたら アドバイスもどうぞよろしくお願いします!