• ベストアンサー

男のコスメ

男です! 自分はなにもわかりませんが、コスメを 一通り買いたいと思います。 男性で化粧をしてる方がいらっしゃいましたら 何を愛用しているか一通りお願いいたします。 このさい、V系でも目指そうかなんていう軽いノリも あったりしますので V系のみなさんの愛用品にも興味津々です。笑 もしかしたら男性人口が少なくて不安ですので 女性の皆様、 これくらいでしたら普段でも男性が使ってみても いいんじゃない?と思うアイテムがあれば 一通り教えてください。 尚、私は24歳ですが、このさい年齢関係なくていいや って思ってます。笑 よろしくお願いいたします。

noname#98991

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitoyuki
回答No.2

18歳の男です。ビジュアル系のバンドをやってました。 ライブの時は必ず化粧をしてたので、結構メイク通になりました。 日常的にも、たまにメイクをします。 基本的に、男も肌の為には必要らしいですよ。(UVカットになるらしいです。) やっぱり大切なのは、ファンデーションと眉です。 この2点を抑えておけば、かなりいい感じになります。 ファンデーションはクレドポーやシャネル等、高級品がいいと聞きますが、 僕はオススメしません! 男が塗ると恐ろしく厚塗りになり、かなりキモイです。 (男の肌の方が、女性のより数ミクロン厚いのも関係しているようです。) で、オススメなのが『すっぴん美女【UVカット】』というファンデーションです。 名前は正直、恥ずかしいです・・・が、今まで使った中では抜群にいい感じでした。 いかにもメイクしてる感じじゃなく、ニキビやヒゲの跡を薄く見せてくれます。 化粧水+乳液+美容液+ファンデーションが1つになった代物なので、 これだけ塗っとけばいいので、楽です。 他のものだと、何種類もの化粧品をつかわなきゃいけないのが、 『すっぴん美女【UVカット】』だと、ホントに1分でOKです。 ちなみに、元々ウチの母が使ってました・・・。 名前が恥ずかしいので、通販で買う事をオススメします。 ショップによっては結構、値段の差があるので、ウチでいつも使ってる 一番低価格のショップ(多分)を貼っておきます。 それから眉ですが、もうすでに整えてますよね? 顔形が近い、美形ミュージシャンなんかを参考にするといいですよ。 恥ずかしながら、僕はグレイのJIROさんを真似てました。

参考URL:
http://www.e-mother.jp/SHOP/ZB0007.html
質問者

お礼

『すっぴん美女【UVカット】』 買いました! お礼おそくなってすみません。

その他の回答 (1)

• yumi_v_v
回答No.1

私は女性ですが、主人はアラミスのLAB SERIESの化粧品を使用してます。 資生堂や、クリニークもメンズ用の化粧品がありますよ。

参考URL:
http://www.beautyfactory-cosme.jp/aramis_men_top.html
質問者

お礼

メンズ用の化粧品あること知りませんでした。 回答ありがとうございました。