• 締切済み

30歳混合肌、そろそろコスメのライン使いをしてみたいです

小学生からニキビに悩まされ、今でも数はだいぶ減りましたがちらほら吹き出物が出ていて、毛穴も目立っているかなりオイリー寄りの混合肌です。 いままでずっとネットなどで評判がいいコスメをジプシーしていて、未だにこれだ!というものにも出会えず、各々のアイテムを行きあたりばったりで選んでいるような状態です。 30代に入って、そろそろちゃんとしなければやばいのでは?と焦っています。 ライン使いなら効果もあがるとよく聞くので、一度フルで揃えてみたいとおもっています。 是非、同じような年齢、肌質の方のお勧めのブランドを教えてください。 でも、収入が少ないこともあってあまり高価なものは買えません。 化粧水が5000円以内、位なら何とかなるかなと・・・。 ちなみに今は、 収斂化粧水:MISSHA タイトニングアストリンゼント 化粧水・保湿:キオラ シンクロセラムの3番 位しか使用していません。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#53830
noname#53830
回答No.1

初めまして。同年代、同肌質ですww 私も今使っている化粧品に出会えるまでは大変でした。自分の肌にぴったり合う物に出会えるまではかなりのお金と時間を費やしたように思います。 今、私が使っているのは「カバーマーク」という化粧ウ品です。この化粧品の中にもたくさんの種類はありますが、私は店頭で質問しながら納得行くまで、店員さんと話し合いしましたよ。その結果。。。 Tゾーンに集中的に出まくっていた吹き出物は、薄くなりなかなか化粧水を吸収しなかった頬は、ぷりぷりになっています。毛穴の広がりは急には治らないようですが、除々に目立たなくなってきています。 さらにその名の通り、カバー力は抜群です。お値段も5000円未満の物から1万以上の物までさまざまですが、やはりお値段だけの魅力はありますね! 急に使うのが不安でしたら、近くのお店を探してみてサンプルを貰ってくるのもいいかもしれません。

参考URL:
http://www.covermark.co.jp/

関連するQ&A

  • ガサガサ肌に良いコスメ

    毎年そうですが、11月頃から肌がガサガサしだしてきて、額は少し皮がめくれています。(アトピーではありません) 混合肌でややこしい肌質なので、いわゆるTゾーンは元々はテカりますが、この時期になると途端にガサガサになります。 今のスキンケアは、洗顔→オールインワン化粧品→保湿クリーム です。オールインワンジェルがもしかしたらダメなのかなとも思いつつ、小さい子供が居るのと予算的にも助かるので、ここずっとオールインワンを使用しています。 化粧をしても肌がガサガサなので、する前よりも汚い感じに見えてしまいます。 保湿にいいコスメ等はありますか? 出来れば安価だと助かります・・・。 本当に困ってるので詳しい方、これを使って肌が変わったよ!という方からの回答を頂けたら嬉しいです。

  • 肌の悩み

    私はオイリー肌で、毛穴がとにかく目立ちます。 トイレの鏡で少し近寄ったら毛穴が確認できるレベルです。 毛穴が目立たくなるように毎日色んなパック(保湿・お茶等の殺菌作用があるもの・ひきしめ・美白)を試してもいっこうによくなりません。 表面も近くでよくみると小さいぽつぽつもあります。 でも、肌を触るとすごくもちもちでぽつぽつも全く感じません。 どういうケアを続ければいいのでしょうか。 コスメカウンターの肌質を見てもらうと、何か買わなくてはという気になり肌質チェックも行きにくいです。 (化粧品はドクターズコスメを愛用しているので、コスメカウンターで買うものがないので・・・) アドバイスお願いします。

  • オイリードライ肌と言われて…

    先日初めて機械での肌チェックを受けました。 自分としてはかなりのオイリー肌と思っていたのですが(アブラが毛穴から垂れそうなときがあるほどすごいんです…)、水分がほとんどゼロに近いくらいのオイリードライでした。 写真を見たらキメというものがなく、20代前半なのに40代くらいの人と同じ状態で、肌の状態もA~Fの「E」で下から2番目に悪く本当にショックでした。 その後店員さんに資生堂のキオラの化粧品を勧められたのですが高すぎて買えませんでした(試供品はちゃっかりもらいましたが…)。 ニキビも急激に増えているし、アクネケアをすれば良いのか収斂ケアか保湿なのか…と、いったい何をどうすればよいのかわかりません。 同じようにオイリードライの方はどのようなスキンケアをされていますか? 「ターンオーバーを正常にすることが先決」と店員さんに言われましたが、何か良い方法はありますか? 蒸しタオルをしたことがあるのですが、顔がひりひりしてしまったことがあるので刺激がない方法、化粧品はありますか? また「オイリー肌でも保湿は大切」とも言われたので、ヒアルロン酸の化粧品が気になっています。なんでも水分を貯える力がすごいとか…。 こんな私でもヒアルロン酸は効果があるでしょうか?? どんな小さなことでも結構ですので、どうかお願いします。

  • 初めてのコスメカウンターと毛穴ケア

    今年から大学生になり、ちょっとずつ化粧をするようになってきた者です。 中学の頃から鼻や、鼻の周りの毛穴の黒ずみ、角栓が悩みで、毛穴ケア化粧水など試してみたりしていたのですが、敏感肌なようで肌に合わない物が多くすぐに炎症が起きてしまい、また、学生のためお金もそんなにかけられません。 今は肌ラボの薬用スキンコンディショナーという洗顔後これ一本でOKというものにたどり着き、肌の炎症も起きないのでそれを愛用しているのですが、乾燥の季節になってきたので乳液も使った方がいいのかなと考えています。 そこで、今気になっているのがソフィーナジェンヌのジェル乳液なのですが、敏感肌なためちょっと試してから使いたいと思って、コスメカウンターに行くことを思いつきました。 ですが、化粧も自己流で、肌質も詳しくわからない状況なので、こんなのでコスメカウンターに行ってもいいのか不安です。 ソフィーナのBAさんの雰囲気を教えていただきたいです。 それから服装など気をつけることがありましたら教えてください。 また、毛穴にオススメのコスメなどありましたらそれも教えていただきたいです>< ちなみに肌質はおそらく、乾燥肌ベースのTゾーン若干脂ギッシュで、毛穴の黒ずみが気になります。。 学生の入りやすいコスメカウンターはどこかありますか? 肌質のチェックもかなり興味があるのですが、それはどのコスメカウンターでも受けられるのでしょうか?? 質問がたくさんあって申し訳ありません どれか一つの質問についてでもいいのでどなたか是非ご回答よろしくお願いします。

  • 混合肌用ファンデーション

    あまり化粧をしたことがありません。最近まではチープコスメばかりを使ってきていましたが、年齢も年齢(もうすぐ27歳・・・)ですし、ちゃんとした物を使いたいなぁと思っています。まずはファンデーションから!と思っているのですが、なにがいいのかよく分かりません。 肌質としては混合肌だと思います。鼻やおでこはてかりますが頬はかさつく感じです。やっぱりそういう場合はパウダーよりはリキッドやクリームがいいのでしょうね。で、気になっているのは以下の物です。 プラウディア、ルティーナ、レイシャス、フェイスフィニティー これらを使ったことがある人がいらっしゃったら感想を教えて下さい。 それ以外にもこれはおすすめってありましたらお願いします。

  • 毛穴の開きを目立たなくしたい

    始めに私の肌が何肌なのか知りたいです>< 鼻と鼻周りの頬とおでこ・・・いわゆるTゾーンとその周辺はべたつき毛穴が開き それ以外の 顎や頬は綺麗でべたつきも乾燥も感じません。 これは混合肌?脂性肌?乾燥肌?乾燥からくる脂性? よくわからず困ってます>< そして毛穴が目立つので収れん化粧水を買おうと思うのですが化粧水と兼用するものですか? 毎日つけるものですか? 私の肌質がわからないので収れん化粧水で余計乾燥して毛穴が開いたら嫌です>< 高校生がつけてもいいでしょうか?

  • 混合肌におススメの基礎化粧品

    同じカテゴリで、アムウェイの化粧品について聞いていたのですが、 アムウェイの商品を半分あきらめました。親が反対(T_T) そこで、他の製品で自分に合うものを探そうと思いました。 肌質は、敏感肌&混合肌、油分は少し多目なのに、水分が少なく、アンバランスな肌です。 基礎化粧品セットが欲しいですね。私と同じ肌質の方で、今使っている商品がよいという方教えてください。

  • 豆乳コスメ or 日本酒コスメ

    40代半ば、混合肌で鼻の周りやおでこはギトギトしますが目の周りは極端に乾燥します。 最近、今まで以上にお肌のことが気になるようになりました。 小じわ・乾燥・シミ・毛穴の開き・・・ なんと言ってもひどいのは、くすみです。 顔全体がくすんでいて、ひかえめな顔黒化粧と言ってもいいほど・・・ えらの先がちょっと白いくらいで、首と全然違います(T_T) 化粧品を変えてみようと思っているのですが、豆乳か日本酒かで迷っています。 美白・保湿に効果があるのはどちらでしょうか? トータルで使う方がもちろんいいんでしょうけど、豆乳の洗顔、日本酒の化粧水なんて使い方はよくないでしょうか? 朝は豆乳で夜は日本酒、なんて使い方はよくないでしょうか? また、お使いになってみてよかった商品があれば教えてください。 できれば低価格・無香料・無着色・無鉱物油のものがいいです。 アットコスメも見てみましたが、商品が多すぎてかえってわかりませんでした(^-^;... どうぞよろしくお願いします。

  • 冬場で乾燥肌に毛穴が気になります

    典型的な混合肌で、お肌が全体的に乾燥しているのに、小鼻の周りなど 毛穴がすごく気になります。乾燥対策は特にしていません。保湿力のある化粧水 を使っているので、特にしなくてもいいかな・・と思っていたらなんだか乾燥がひどく・・。 毛穴は以前から気になっていましたが、これといって改善策もみつからず、そのままになっています。 なにか、乾燥と毛穴に絶対的に効果を発揮するようなコスメまたはお肌の手入れ、美容ギアなど何でもいいからおすすめの情報を・・・。

  • 収れんか乳液か

    収れん化粧水を買うか乳液を買うかで悩んでいます。 Tゾーンの皮脂分泌は活発、でもしっかりインナードライの混合肌。高1です。 新年早々1週間、研修旅行で東南アジアへ行きます。 (その研修に関していろいろと不安はあるのですが、周囲に相談相手がいないのがスキンケア関係なので、ここで質問させて頂きます) 向こうは暑いと聞いているので、汗をかいて毛穴が開いてしまうことが心配なんです。 それで、収れん化粧水を買おうと思い化粧品売場に行ったのですが… 「中は乾燥してるから、乳液やクリームを使って化粧水の蒸発を防いだ方が良い」と言われました。 ところが、乳液やクリームを持ってないんです。使ったことはあるのですが、べたべたするのが嫌で今は化粧水でとめてます(そのため上記の注意をされたのですが…)。 収れんより乳液で保湿をするべきなんでしょうか?それとも化粧水のあとに収れんで毛穴を閉じた方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。