• ベストアンサー

ドラマーがはじめに買うべきもの

hirunenekoの回答

回答No.2

No.1の方と同じですが、最初はチューニングキーとスネアでしょう。 スネアを購入するメリットは、胴の深さを自分の好みの物が使える、スネアヘッドが自分の好きな物が使えるという点でしょうか。 ドラムヘッドはロック系でしたら、REMOのピンストライプなどもお勧めです。 ただし、クリアヘッド(コーティングがない)なので、ブラシは使えませんが。

noname#75484
質問者

お礼

スネアヘッドですね、それがありました。 あと愛着ももてそうですよね。ただ、まだこれから趣味も変わってくるかもしれないし耳も良いとは思わないんで、はじめに買っちゃって「別のにすれば良かった」と後悔しそうなのが怖いです。 ジャンルはポップ寄りです。