• ベストアンサー

エンコード中にブルースクリーンエラーで再起動する

データのエンコード中に、ブルースクリーンエラーが発生して、強制的に再起動してしまいます。 デバイスドライバというものに原因があるといいます。 回避方法に、デバイスドライバを最新のものにする、というものがあったのですが、デバイスドライバとは自分で最新にできるものなのでしょうか?よくわからないのでご指導ください。 ちなみに、再セットアップ(リカバリ)、BIOSの初期化は行い、Windows UpdateでXP SP2最新状態です。 FMV-6120MG3 Mobile Intel(R) Pentium(R) III CPU - M 1200MHz 256MBのメモリです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> エンコード中に、 動画なんかでしたら、codecが原因の事もあります。 -- > デバイスドライバとは自分で最新にできるものなのでしょうか? デバイス(グラフィックカード、サウンドカードやマウスなどの機器)の発売元から配布されていますから、お使いのPC及びOSに搭載されているデバイスのメーカーを調べ、その会社などからダウンロードし、説明に従ってインストールします。 FMWORLD(法人)>サポート>今までに発表した製品(FMV-LIFEBOOK)>FMV-7000NA3, 7160NU3, 715NU3, 612NU2/E, 715NU3/B, 7180MR3, 6120MG3, 612MG3, 670MC3 http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0210/spec_mg.html によると、搭載されているグラフィックカードは、 Intel(R) 830MG のチップセットに内蔵との事ですので、 Intel(R) 830 Chipset Family http://www.intel.com/support/chipsets/sb/CS-009234.htm なんかから、830MG用のグラフィックドライバをダウンロード、インストールとか。

参考URL:
http://www.fmworld.net/biz/fmv/product/hard/blb0210/spec_mg.html
maki-razgr
質問者

お礼

ありがとうございます! 試してみます。