• ベストアンサー

胃癌に効果ある天然治療、漢方など教えてください

noname#1472の回答

noname#1472
noname#1472
回答No.1

単なるアドバイスですが。私の親族も、胃がんで胃の8割を取りました。アガリスクの効果については私は知りませんが、今は術後のことをお考えになるほうがいいと思います。特に、胃の大部分を除去した場合、しばらくは消化が不充分なために下痢をしやすく、また食欲が落ちたりします。出来るだけ消化のいいものを食事に出してください。私の親族の場合、病院からのアドバイスとして、胃はタンパク質を消化する臓器なので、刺身とか肉類は控えめにとのアドバイスがありました。もちろんお酒はやめたほうがいいでしょう。私の親族の場合、術後2年で食事は以前のようにとれるようになりました。  身内の方の癌に直面したあなたの気持ちをお察しいたします。けれど、一番不安なのは手術を受けるご本人です。周囲の方々はしっかり支えてください。  初期の癌であれば、胃がんは切除後の経過は癌の中でもいい方だと聞きました。