• ベストアンサー

東京フリータイム7時間 銀座・皇居前広場以外にもう一箇所

今現在の予定として、 舞浜のホテルを10:00にチェックアウト→皇居前広場見学(二重橋前で写真が撮れれば満足です^^)→12:00くらいから銀座で昼食→銀座散策(和光と三越前が見れて、並木通りをウインドウショッピング出来れば満足です^^) まで決まっています。 あと一箇所、どこか観光できないでしょうか?時間的に厳しいでしょうか^^;? 今の時点の予定をこなすだけで7時間フリータイムの移動エリアは限界でしょうか^^;? 舞浜のホテルをチェックアウト後に、そのままお台場に行ってフジテレビを少しのぞき、ゆりかもめに乗るのも記念かな~と思いましたが、時間的にどうでしょう・・・? ランチの時間は1時間くらいなら遅れてもかまいません。 おススメの観光スポットがあったら教えてください。 ブランド等のショッピングはウインドウショッピングで済ませるつもりなので、<THE・東京てきな観光>が希望です^^ 現代の東京、歴史から見る東京、何でも好きです。 ちなみに主人に「日本橋」を観に行こうか?と言ったら、「う~ん、他にどこかないかな?」といった反応だったので、日本橋以外でお願い致します(我がままでスイマセン・・・)。 19時くらいの飛行機で地元に帰る予定です。17:30には羽田に向けて出発した方が良いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kroiwa
回答No.3

銀座のあとお台場へ行くのはわりとらくですし、時間的には14時くらいに銀座を出れば大丈夫でしょう。 りんかい線の東京テレポート18:00発、天王洲アイル乗換えでモノレールなら18:29には羽田空港第一ビルに着きます。 http://www.navitime.co.jp 銀座からお台場へは、 1.銀座一丁目から有楽町線の豊洲でゆりかもめに乗り換え(ヴィーナスフォートへ行くにはこちらのルートで青海駅まで)。 2.銀座をブラブラしながら汐留へ、汐留からゆりかもめ、または銀座線で新橋へ行って新橋からゆりかもめ(フジテレビならこちらのほうが便利。台場下車) 舞浜から新木場でりんかい線のりかえで東京テレポート駅までは所要時間的には早くていいです。 お台場のあとはゆりかもめで新橋、JRで東京駅へ。 または豊洲乗り換えで有楽町まで。 ちなみに土日祝日なら無料の丸の内シャトルが日比谷・有楽町から丸の内・大手町をぐるっと回っています。 有楽町のビックカメラのはす向かいにある新国際ビルの乗り場がわかりやすいです。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/marunouchi/index.html の地図をクリックすると詳しい停留所の位置関係がわかります。 http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/index.html お台場も同様に巡回バスがあります。 ほかにTHE東京観光としては ・六本木ヒルズ ・浅草 ・表参道 あたりが思いつきますが、羽田までのアクセスなら六本木が便利。 大江戸線で大門、大門から京浜急行直通の浅草線で羽田空港行き

pippico
質問者

お礼

そうなのです!!浅草にも行ってみたいのです!! この前TBSの「ぴったんこカンカン」で安住さんと美川憲一さんが浅草・仲見世を散策していたのを見て、すごく惹かれました!! 検討してみます!!ありがとうございました^^

その他の回答 (3)

• kroiwa
回答No.4

浅草は距離的には遠いほうですが、都営浅草線で2本に一本は羽田空港行きの電車が来てそのまま乗り換えなしで行けるので、羽田までの所要時間的には無駄もないです。

pippico
質問者

お礼

なんと!! 素晴らしい情報、ありがとうございます^^!!

回答No.2

ベタなところで「東京タワー」なんていかがでしょう? 今年の流行りで・・・ http://www.tokyotower.co.jp/333/ お台場も水上バスとゆりかもめの二通りの行き方があり銀座の昼食後でも行けると思います(ゆっくりはできないでしょうけど)帰りは「天王州」へ出てモノレールで羽田まで行けばはやいでしょう。 http://www.yurikamome.co.jp/route/rou.php 新橋からお台場へ直行か、日の出で降り水上バスに乗る http://www.suijobus.co.jp/cruise/index.html

pippico
質問者

お礼

そうですね^^ お台場はフジテレビを見学できて、ゆりかもめに乗れれば満足。 東京タワーも遠くから見えただけで実際に登った事はないので、興味あります!! ありがとうございます。

• RosaCanina
回答No.1

ありきたりですが、東京タワーに寄ってみてはいかが? http://www.tokyotower.co.jp/333/09_access/index.html ここをラストに予定しておいて、時間が厳しくなったらやめてしまうとか。 それでも、浜松町が近いし、羽田空港までモノレールで行けますからね。

pippico
質問者

お礼

そうですね^^ 冬に行くので、もう日が落ちかけて夜景が見れますかね? ありがとうございます!!