• 締切済み
  • 暇なときにでも

添付ファイルの見方

現在引越しを考えているのですが、インターネットで不動産屋を探し、その返事が返ってきました。その返事に添付ファイルが付いている様なんですが...そのファイルの開き方が解らなくて困っています。どなたか教えて下さい。お願い致します。(ちなみに、PC歴は4ヶ月です。)

みんなの回答

• 回答No.5
  • kamuy

その不動産屋に 「添付ファイルを開くにはどうすればいいんでしょうか?」 とか 「添付のファイルは何のファイルなのでしょうか?」 などと再質問するのもイイですね。 この方法なら、例えばウィルス感染により不動産屋のメール担当者が 知らずに汚染ファイルを送ってきたのかも同時に確認できますし。 (「別にファイル添付はしてませんよ」との回答なら、ウィルスでしょう) また、不動産屋の方でMS-OutLook系やNetscapeMessengerなどを 利用していた場合、 ファイル添付という形でHTMLメールを送りつけてくる輩もあるようです。 この場合、添付ファイルをHTML形式で保存し、 Netscapeなどのブラウザで開くことにより、内容を把握できると思われます。 但し、HTML形式のファイルにもMS-Windows+MS-IEのみを狙える ウィルスコードを仕込むことも出来ますので、注意してくださいね。 この回答含め、何か不明な点などがありましたら、「補足」してみて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/help.php3#7_1